462751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2008.08.18
XML
カテゴリ:家族のこと

寄生獣を一気に読んでスッキリした私でありますうっしっし
前々から気になっていたマンガだったので、
ダンナさんがブックオフで買い集めてくれたため
一気に読めたわけなのです。
中々…深い話ですな……。

 

今日は王子が昼寝しなかったおかげか
19時半頃には寝てしまい、
その後いつもなら大泣きして起きるのに
今日はグッスリそのまま就寝(今のところ)、
若君も20時半には就寝したため
夫婦揃って自由な時間が長くとれたのだ~スマイル
ダンナさんはマンガを一気読み、
私はストックが減ってこまっていたので
離乳食のフリージングのストック作りに励むぐー
今日はじゃがいもとかぼちゃのマッシュ、
わかめのフリージング3種類です~
あ~面倒だ~(笑)
わかめをコトコト柔らかくなるまで茹でて
包丁で細かく刻む、刻む……
大人用に生姜のフリージングもしたので
結構長いことキッチンで頑張ってしまったよ…。
若君は現在8ヶ月半ですが
1ヶ月遅くスタートしたため
まだまだ離乳食中期ど真ん中であります。
でも初期に比べて中期は食べれるBFも増えるし
少しは…ラクになったのかな?
う~ん、
後追いが一層激しくなったせいで
昼間はキッチンに立てないし
やっぱり大変…
今日みたいに夜の自由時間がこれだけあったら
前は趣味に走ったのに…
後追いと離乳食が始まってからは
全然趣味に費やす時間がありません…ほえー
ネットするので精一杯なのだ。
本当はミシン出して雑巾作りたいのに…
雑巾のストックが減ってきたからピンチなのに…
雑巾にする用にとっておいてあるタオルは山のようにあるのに…
ミシンは若君が来ると危ないので昼間はできないし…

「後追いが激しい」
これは思った以上に精神的にくるらしく、
先日はなんと私泣き出してしまいました…雫
相当病んできているのか…?ほえー
生理痛でお腹が痛くて動けなかったのもあって
よけいに情緒不安定だったのもあるかな…?
ただただシクシク泣いてしまいました…。
明け方にね。

 


さて、
長くなりましたが
最近王子とダンナさんは
「プラレールにはまっている」
わけです。
一時期熱くなっていたのに
冷めたら一気に片付けられたのだが(笑)、
最近再び熱くなってきた模様。
王子がプラレールのDVDを観だしてから
プラレールを作ることに夢中になり
その影響でダンナさんも一緒に夢中になり
小遣いでどんどんレールを買い足すカンジ…(笑)
新幹線1つしかなかったのに
今や電車とSLが増えて3つになったし
レールもかなり増えた。
和室がプラレールでいっぱいですしょんぼり

下矢印仲良しうっしっし
8/18-1


下矢印和室がプラレールでいっぱい…ほえー
8/18-2


下矢印チェキラッ星
8/18-3



長期連休では
毎日我が家の男達が和室にて
プラレール大会を開いておりました…。
毎日色んなレイアウトで楽しそうでしたよ、
特にダンナさんが(笑)

若君がせっかく作ったレイアウトを速攻で壊すので
お座りさせる作戦に出たダンナさん。
お座りさせると動けなくなるので壊されることもない。
たまにゴロンと転がって床に頭打つけど…わからん

…が、しかし。
昨日あたりから
お座りしたまま後ろへズリズリ動くように成長びっくり
本人は前に行きたいみたいだけど、
足がジャマで後ろに移動していくカンジらしいが…(笑)
今日は和室の真ん中に座っていたのに
いつのまにやらリビングまで座りながら移動しておりましたうっしっし
ズリバイの状態で
たまに両腕がピンと真っ直ぐになり
腕立てのようなポーズも見られるようになったけど
ハイハイしそうでしない日々を送っておりますうっしっし
いつするんだろうね~。

 

下矢印花火。
8/18-4


今年も庭でちょこっと花火をしたよスマイル
王子はやっぱり花火を怖がることなく
自分で普通に持って楽しんでおりました…。
おかしいな、
トラアキさんちは本能で火を怖がっていたようなのに…(笑)
王子は怖くないようです。
水は怖いみたいだけどねうっしっし
若君は水全然怖くないみたいなのに…。
今日はお風呂でイイコに座っていた若君の頭から
ジョウロでお湯をチョロチョロかけていたそうだよ、王子は。
でも若君は平気星
王子なんてお湯が顔にかかると半泣きなのに…(笑)
 ↑私にそっくり(笑)
湯船の中では若君は両手をバタバタさせて
はしゃぐ余裕も見せるのに…
兄弟で違うものなんだね~うっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.18 23:44:46
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X