462727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2009.02.24
XML
カテゴリ:家族のこと

耳鼻咽喉科で貰った薬を飲み始めて数日、
みるみる咳と鼻水が減り、
「やっぱり市販よりも病院だな~わからん
と、しみじみ思っている私であります。
2週間以上市販の風邪薬飲んでたのに…
 ↑パブロン一人で終わらせただけでなく、コンタックも挑戦してみた(笑)
  以前内科で貰った薬なども終わらせた(笑)
  もっと言えば浅田飴やトローチなんかも試し済み(笑)
すごいね、耳鼻科きらきら

若君も咳と鼻水がだいぶ減り、
完治までもう少しスマイル
親子揃ってアレルギーから解放される日が近そうですな。

 

さてさて、
若君が週末パパと散歩したことをきっかけに
誘導しなくても自分で歩いてみよう上向き矢印
という向上心が芽生えたようですうっしっし
正月に初めて歩き出してから約2ヶ月…
長かったネ(笑)
「ゴハンだよ~ごはん」とか呼んで、
「急がなきゃ」的な時はハイハイダッシュですが
のんびり過ごしている時は歩くようになってきましたスマイル
イイカンジです。
このまま王子の入園式まで歩かなかったらどうしようわからん
とか思っちゃったもんね(笑)

 

兄の王子ですが、
「トイレ行こうか」と誘わなくても
自分から「おしっこ」「ウンチ」と言うようになり、
昨日から1度も失敗なく済んでおりますスマイル
いや~良かった良かった。
この調子で行けば
入園式までには完全に外れてくれるのでは、
と期待しております。
問題は、幼稚園のトイレをイヤがることかなほえー
イヤがって漏らしそうで心配…わからん

王子は小便器なら立っておしっこしてくれるものの、
洋式便器の場合絶対に座ってするんだと主張。
家では補助便座活躍中でございます。
だが、しかし。
イキオイ良すぎて便座カバーを濡らしがち雫!
補助便座カバーは無事ですが、
大人が使う方の便座カバーが濡れてしまうことがしばしば
我が家の便座カバーは4枚。
昨日は2回取り替えました。
今週は雨雨
………
………
そのうち、カバーが足りないことになりそう…わからん
そんなわけで、
私は相談しましたよ。

私「ねえねえ、我が家の便座を、カバーなくして
  暖房便座にしたいんだけど…スマイル
  その方が掃除もラクだしねうっしっし

そんな相談を受けたダンナさんはビックリ。

ダンナ「そんな機能は、ない!!怒ってる

頑固オヤジかのように、
拒否されましたびっくり

私「イヤイヤ、そんなバカなほえー
  ウォシュレット機能があるのに、
  暖房便座機能がないわけがないでしょう。
  私の実家(築約10年)ですらウォシュレットないけど
  暖房便座あるっつ~のに」

ダンナ「ウチには、ない!!怒ってる

なんだなんだ、このオヤジは(笑)

私「っていうかさ、
  パパもこの家に住んでから座ってしてるんだよね?
  パパは飛ばさないよね…
  王子が飛んでしまうのは、これは…若さ?
  やっぱり30歳までカウントダウンしている男は
  年齢が1ケタの男にはかなわないってヤツ?」

ダンナ「バカいえ。
     王子は短いから飛んでしまうんであって、
     俺のはだな…(以下省略)」

討論はまだ続いた(笑)
散々討論したあとに、

ダンナ「そういえば、節約モードだかって言って
     何時~暖房が自動で切れる機能もあるっぽいな」

……………
……………

私「そんな機能があるなら、暖房便座あるよねしょんぼり

……………
……………

ダンナ「……いや、ウチにはない怒ってる

なにやら頑なに、この機能を使ってはいけないようです(笑)
電気代が怖いらしい。

便座カバーだって高いんだよ~
安いカバー買うとサイズが合わなくって
結局使えなかったりするんだから~
私的に便座に貼るタイプのヤツは嫌いだし。
 ↑お尻が少しでもひんやりすると「ウヒョびっくり」とビビる人(笑)

ブ~ぷー
そもそも我が家の便座カバーと
フタ、足元マットが全部柄違う時点で
1階のトイレは好きじゃないのに~
 ↑2階のトイレは全部統一されている。
っていうか、
2階のトイレは明るくてイイカンジなのに、
1階のトイレはダンナさんセレクトの
暗~い雰囲気で好きじゃないんだよね~
 ↑根に持つタイプ(笑)


そんなこんなで、
トイレ問題に直面している我が家であります。

 

 

ちなみに今日はバイト代が入りましたうっしっし
と、言っても2日間しか入っていないので(15日締め)、
少しだけだけど…
2日間でこれだけもらえれば嬉しいのですうっしっし
来月15日まではバイトの人数が多いので
現在週2のペースですが、
その後は週3~4のペースだそうです。
そうすると、月にもらえるバイト代は…
と、計算してしまう私でした(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.25 01:30:43
コメント(2) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X