462704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2009.07.31
XML
カテゴリ:家族のこと

昨日から、背中がやけに痛い私でございますほえー
今日はバイトお休みなので、フェイタスを背中にど~~~んと貼って対処中。

 

っていうかね~

 

バイト、最近キツイ失敗

 

いや、重労働ではないです。
回数も、週4日でそんなに入ってないです。
 ↑週5日フルタイムで働く主婦と比べたら。
時間も、4時間だしね。
でもね~
思った以上に体力ないんだろうね~
週4日で根をあげちゃ~
数年後フルタイムで働く予定なのに、どうすんの、みたいな。

っていうか
頭が働かないどくろ

 

最近の悩みの1つですな。
レジ業務だけでなく、カウンターの仕事も教わっている私ですが、
これがまた、教えてくれる子(21歳)とシフトが重ならないので
週1くらいで教わっており、
しかもレジ業務と並行して教わり実行しているため
レジが混めばすぐレジに走るわけで
お客さんの状況も把握しつつカウンターの仕事もして…

だ~~~
集中できな~~~いぃどくろ


ってなわけで、
思った以上に覚えが遅い自分にイライラ、
ヘコんでおります…ほえー


胃薬は毎日毎日お世話になってはいないものの、
2日に1回(たまに連日になるけど)お世話になっております。
市販の薬ですが、ストレス用というだけあって、
苦しい胃痛も薬を飲むとスッキリきらきら
そのかわり、副作用で下痢になります。
最近の悩みの2つめ。
今日も、昨日も、一昨日も。
ウフフ
大丈夫かしら。
不安になって、マグネシウムが含まれていない、
以前飲んでいた胃薬に変えたら、
1日3回飲んでも胃痛は軽減されず下向き矢印
結局苦しくて元の胃薬に頼ることに。
でもこれは1日1回飲むだけで1日元気なんだね~
すごいね
もはや、ここまでくると
「思い込み」かもしれないね…
あきらかな、体重減少が見られたら病院に行きます…(笑)
現在ジワジワ程度です。

 



夏休みに入り、
王子も若君も朝から一緒。
2人連れて買い物行く体力もなく
雨も続いていたので引きこもり。
まあ、天気が良かったとしても、
2人連れて公園に行く気力もないので(ヘタレ母)、
庭でプールやる程度なんだけどね~。


騒がしい!
散らかしすぎ!!
暑い(これは季節のせい)!!

 

もうヤダ夏休み!!どくろ

まだ8月に入っていないのに
こんなこと言ってます、すでに(笑)
息子達も私もストレスたまっております…下向き矢印


下矢印最近ハマっているもの。
7/31-1

 

バニラ味もあります。
卵を割って入れて、グルグル混ぜたら
ミックスも入れて再び混ぜ混ぜ。
後はレンジ500Wでチン星
王子はこれが楽しくてしょうがないらしい。


下矢印バニラ味を満喫中。
7/31-2

 

一人でペロッと平らげます。
相当おいしいようです。
昔、弟と妹が王子くらいの頃(今から15年前?)、
ポケモン系でこういうのあったような。
いや、もちろん、ノーマルにこれもあった気もする。
当時、私はバニラ味にハマった思い出が。
懐かしいが、王子があまりにもおいしそうに食べるので
私は味見もできない(笑)
言えばくれるんだろうけど、無我夢中なので(笑)
今も同じ味なんだろうか。
 ↑もらえばいいのに。

 

下矢印プール開き。
7/31-3


晴れた日はなるべく庭でプールを出してあげます。
…最近雨や雨が今にも降りそうな曇りが続いて出せませんが。
降りそうで降らなかった昨日と今日(笑)
やっぱり引きこもり…。
カラッと晴れて欲しい…

 

ストレス発散のために、
チビチビ趣味の方へ費やす時間も設けております。
ブログ更新も、趣味によるストレス発散で滞ってますしね。
PC開いても、疲れて開くだけ~状態もあるしね。
バイトも、後半は週3日になるので、少しはラクになるかな?うっしっし

来週月曜日は、
幼稚園での「出張・言葉の相談」を予約してあるので、
朝っぱらから30分間相談してきます。
王子、入園してビックリするほどボキャブラリー増えましたが
まだまだ5W1Hが難しいようで。
特に「いつ」。
理解できておりませぬ。
他はわかってるっぽいけど…。
あと、まだ滑舌も悪く、「サ行」「ハ行」が微妙です。
ってなわけで、相談することにしましたヨ。
ドキドキ…。

 

そうそう、
ずっとエアコンつけずに扇風機で日中頑張っておりましたが、
ついに若君の手足だけでなく頭皮にまで湿疹が出始めたので
しょうがないので日中エアコンをつけることに。
エアコンつけて、軟膏もしくはワセリンで対応したら
湿疹はよくなりました~スマイル
でも、おむつかぶれが…下向き矢印
ひどくならないことを祈りつつきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.31 23:03:30
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X