462685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2010.01.05
XML
カテゴリ:家族のこと

最近気になることがある。

 

ちょっとした振動で、
和室のおもちゃ箱から

 

「ジョ~カ~!!

 

 

などと、クリスマスプレゼントである、
仮面ライダーWの
ガイアメモリが反応して音(声?)がしてしまうこと。
このガイアメモリ、なんとボタン電池を使用しておりまして、
スイッチON・OFFの切り替えができません失敗
そのくせちょっとした振動に反応してしまうので、

「ジョ~カ~!」 だの

「ル~ナ~!」 だの

「サイクロン!」 だの


例の声でうるさいです(笑)
店長の息子さんも仮面ライダーWにハマっているのか、
同じようなグッズを持っているらしく、
最近ではWの話で盛り上がっております(笑)

 

で、今日のことです。

和室の押入れを開けると

 

ガイアメモリ「ル~ナ~!!」

 

押入れを閉めれば

 

ガイアメモリ「ル~ナ~!!」

 

ちょっとドスドス歩けば

 

ガイアメモリ「ル・ル・ル・ル~ナ~!!」

 

……うるせえよムカッ(笑)
何だよ「ルルル」って!!びっくりムカッ(笑)
こちとら「ルルル」気分じゃねえっつ~の!びっくりムカッ

 

ガイアメモリ「ル・ル・ル・ル~ナ~!!」

 

イライラを通り越して、気が抜けます下向き矢印
ガイアメモリのクセに、どもっているような気がして(笑)
力強い声なのに、どもってるし!みたいなね。
息子達には、この気持ちがわからないようです。
そりゃそうだ(笑)

 

現在我が家には、
ベルト付属品ガイアメモリ(サイクロン・ルナ・ヒート・ジョーカー)4本と、
スカルマグナムのガイアメモリ(スカル)1本の
計5本あるため、
様々なセリフが飛び交っております。

………
………
ええ、やかましいほえームカッ

誰もいない和室で
ちょっとした振動のせいで
騒がしくなったりしています(笑)

早く、電池切れないかな…
切れたら切れたで、
今度は王子と若君がうるさそうだな…

 

 

 

 

 

話変えますが、

今日の午前中、お買い物行こうか!ということになり、

私「ママの支度が終わったら、行こうねスマイル


と、言ったところ、


王子「わかった!スマイル

若君「うん!スマイル

と、息子達は納得してくれたわけです。

…ですが、
しばらくしてシビレを切らした若君が2階へ。

 

若君「ねえ、まだなの?
    買い物、行こうよほえー

 

と、言われましたほえー
す、すみません、のんびりしていて…(笑)
2歳児に催促されたのでした…。

 

若君、ますます…
よくしゃべるようになったよね…
最近では普通に会話できるようになってきたし…
っていうか、弾丸トークに拍車がかかってきたとういうか…
うるささ倍増いなずま

一方で、兄の王子(もうすぐ4歳♪)ですが、
のんびり王子なイメージが強い男の子なのに、
最近言葉が乱暴ですほえー

先日も私の父に対して

 

王子「どっから来たんだよ~!」


父「家からだよ」 ←冷静(笑)

王子「早く車走らせてよ!!」


父「はいはい、すみませんね」

 

など、色々言ってました。
反抗期かしら…
ドキドキ…失敗






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.06 00:06:48
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X