462680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2010.01.08
XML
カテゴリ:家族のこと

昨日から、幼稚園が始まったものの、
昨日と今日は2時間で終了なので
王子と若君がはしゃいで「うるさあ~~い!怒ってる」ってカンジでしたよ。
来週から午後まで(といっても、13:45まで)なので、
ちょっとは静かになるかな…?


我が家の長男王子は、
1月11日で4歳になりますうっしっし
そうです、
もうすぐなのですきらきら

 

 

 

 

 

 

 

…だけど……

 

 

 

 

 

王子、4歳目前にして、

生まれて初めてのCTを経験するどくろ

 

 

 

 

 

え?
何があったのか?

 

 

 

それはですね、
夕方(16時半頃)、私がキッチンで洗い物をしている時のこと。
いつものごとく、
リビングにて王子と若君がはしゃぎまくりで
走るわソファーからジャンプしまくるわで大騒ぎ失敗
若君の咳の発作が出る前にいつも私は

「家の中で走らない!怒ってる」 

とか怒ってばかりなのです下向き矢印
で、この時もそうやって注意しながら洗い物をしていたのでした。

 

ガッツン!!いなずま

 

 

 

若君が、ふざけすぎて王子に飛び掛り、
そのまま後ろへ倒れた拍子に
ミニテーブル(角ばってます)に王子が思いっきり後頭部を強打どくろ

 

 

王子「うわあああああああああん!!号泣

 

 

大泣き雫

ふざけてるからだよ!
とか怒りつつ…

 

王子「何か出てきちゃった~~涙ぽろり

 

王子の両手は血で赤いショック

 

ヒョォ――――――――びっくり

 

後頭部を見ると、
縦に傷があり、結構大きい失敗
慌ててティッシュで血を押さえるも、
2~3枚赤く染まるショック
 ↑ドクドク流血ではなく、ジワジワにじみ出るカンジ。

 

これは、事件です!!失敗

 

今まで王子は頭を打っても大きなたんこぶ程度しかならなかったし、
若君も外で転んで頭を打って血を出したことあるけど、
ここまで血を出したことはなかった。



プチパニック!!ショック

 

とっさに友達に電話をする私携帯電話
私の中で、何かあったらその友達にいつも頼ってしまう、
ちょっとした「姉さん」感覚なのかもしれない。
病院に行くべきか、一体どこの病院に行くべきなのか。
テキパキと友達はアドバイスをしてくれて、
CTが撮れる病院を教えてくれましたきらきら
本当にありがとう!!

本当なら今日は17時半~17時45分に小児科へ行き、
新型インフルエンザ予防接種2回目を打ちに行くため(若君が)、
毎日残業だけど、今日だけは定時に帰ってきてねと約束してあったので、
ダンナさんにすぐに連絡をとり、帰宅してもらいまいしたよ。
予防接種はしょうがないので、明日に延期です下向き矢印

 

CTの結果は異常なしスマイル
良かった~~きらきら
ケガも、流血のわりに深くなかったため、
傷の周りをカミソリで剃って消毒。
化膿止めの抗生物質を処方されました。
家でもマキロンなどで消毒すればいいとのこと。


いや~、
新年早々ビックリさせないでください…下向き矢印
ただでさえ、
私は今日の午後から頭痛でイブ飲んでも効かないな~
なんてグッタリしていたのに…ほえー
っていうか、頭痛が頻繁で
私もCTで診てもらいたい気分ですよ
高額だろうから、やらないけど(笑)
王子は500円で済んで、助かりますきらきら

大きなケガにならなくて、良かった良かった…。

 

 

 

 

話は変わりますが、
昨日店内に告知をしていたので、
ネットでも載せちゃいます。

私のバイト先のスーパーが、
2月1日から閉店時間が24時→23時になります。
よって、私の労働時間が1日あたり1時間減ります。
1ヶ月15日入っているので、
16000円程減るわけです下向き矢印
かなりイタイですどくろ
日曜日を昼間からぶっ続けで働こうかと思いましたが、
ダンナさんに止められたので、やめます(笑)
もっと体調が良くなったら、考えよう。
とはいえ、とりあえず毎週日曜日は19時~出勤できると伝えましたが、
店側は17時~が欲しいそうで。
そうですか…しょんぼり
「じゃあ、日曜日は17時~出ます」とは言いませんでしたよ(笑)

ま、救いは恐れていた「22時閉店」ではなかったことかな。
そしたらかなりイタイ
っていうかバイト変えないと雫ってカンジだもんね。
昨日はDOMO持って帰りましたが
あんまりいいところなかったな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.08 23:25:24
コメント(4) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X