462739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2010.03.28
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:家族のこと

「めかぶ」と「もずく」が気になる私であります雫

 

健康にいいらしいじゃん?
で、調査開始したところ、
周りの人達はみんな「もずく美味い」と言うので、
もずくを食したところ、

 

 

「すっぱ!!失敗

 

 

食えねえよ!!びっくり
何あのビックリするほどの酢…
無理無理無理無理だから。
ってなわけで、
お湯をかけてみた。

もずくのお湯割り。

そんなカンジ。
 ↑酒飲めないヤツが何を言うか(笑)

 

そしたら、食べれました。
それをバイト仲間に早速報告したところ、

 

「ありえない」

 

と、言われました(笑)
お湯で薄めないと食べれないってアレは!!失敗

 

めかぶの方は、添付のタレをかけても薄いカンジ?
っていうか、私一人しか食べないのに、
一度にこの量は……みたいな。
でも、私はめかぶ派かな~。

 

 

 

…さ、
「めかぶ」と「もずく」について熱く語ったところで本題に入ります。

 

 

 

我が家の近くにはジャスコがある。
 ↑車で10~15分くらい。
最近、ビッグになって新装オープンしたんだよ。
もう、それはそれはビッグにね。
おかげさまで、
以前からジャスコ大好きっ子の私にとって、
混雑しまくりのせいで行きづらいったらありゃしない。
今年中には映画館もできるらしいから、
ますます混むことでしょう…。


行きづらいったらありゃしない
とか言いながら
こんなこと言うの何ですが、

昨日と今日行ってきました(笑)
エヘヘ。

 

目的は、
コンタクトレンズ作成です。

私の視力は0.02で、
社会人になるまで裸眼で通学していた恐ろしい人です。
もう、自転車で転びまくり~(笑)
視力のせいじゃないって説もあるけどさ。
却下ね、それ。
ですがね、
社会人になってからは、
コンタクトデビューですよきらきら
私はハードコンタクト愛用者です。
ソフトは合わないって言われてね。

で、現在使っているコンタクトが、
そろそろ2年経つかな~みたいなカンジで、
寿命らしいのです、ウワサでは(どこの)。
買うときに「寿命は2年くらい」って言われてたから。

ジャスコ内の中央コンタクトが、
オープニングセールで安いらしい、ということで
早速作りに行ったわけなのだ。

ダンナさんも、
今まで週末のみワンデー使ってたけど、
平日も使いたいってことで、
ソフトコンタクト購入したいって言っててね。

経済的に私と同じハードにしてくれれば
ケア用品一緒で助かるって何度も言ってみたけど、
イヤなんだってさ~
痛そうだからどくろ

私的にはソフトの方がでかくて痛そうだけどね。

ちなみに
ダンナさんの視力は0.05です。
夫婦揃って視力悪し。
でも、0.05と0.02の差は大きいようで、
私の方が全然見えない。
バカにされます。
たかが0.03の差ですが、
全然違うようです。
ちくしょうめ…。

 

 

夫婦でウキウキして
いざ「中央コンタクト」へぐー

 

……だけど、
私の視力などを検査してくれたおじさんが
やけにフレンドリーで(笑)、

 

おじさん「今まで使ってたレンズがね~、
      キレイなんだよ~~~ほえー

 

と、正直に報告(笑)

 

おじさん「ちゃんとケアしてたんだね~
      まだあと1年は使えそうだよ?
      もちろん、商売だからね、売るべきなんだけどさ、
      う~ん勿体ないんだよな~」

 

と、正直に報告(笑)

 

その後おじさんと色々相談した結果、
買うことをやめました(笑)

あと1年もつって言うからさ~
使うことにするよ~(笑)

 

私は乱視も入っているため、
ハードの方が向いているらしい。
乱視をカバーしてくれるのはハードなんだって。
でも、最近では
使い捨てコンタクトが主流になりつつあるから、
ハードを購入する人はめずらしいんだってさ。
だから、どうしてもソフトがいいって言うなら、
乱視用コンタクトにした方がいいんだって。
…いや、私はハードがいいっす。

 

で、一方のダンナさんの方ですが、
これまた主流の使い捨てではなく
年中使用のソフトコンタクトを所望。
とはいえ、
週末しか使用していないので、
装着に時間がかかる。
ハードだったら、まばたき1回でペッと飛び出るけど、
ソフトってつまんで外すよね?
あれ、私にはできそうにありませんよ~。

 

最初に希望したメーカーは痛くてできなかったらしい。
他のメーカーも、痛くてできないのが多かった中、
一番高いものだけが痛くなかったとか。
不経済な…。

そんなわけで、
ダンナさんも毎日コンタクト人間になりました~スマイル

 

で、早速今日装着したダンナさん。
しかし、
左右で視力が全然違うらしい。
しょうがないから、
今日も行って交換してもらったわけです。

どうやら、
ダンナさんも乱視なので、
ソフトでは補えないとか。
しょうがないらしいよ~。
一応左右あんまり差がないようにしてもらったらしいけど。

だから、
ハードにすればいいじゃんって言ったのにさ。
イヤなんだって(笑)

 

 

 

 

余談ですが、
中央コンタクトには着ぐるみパンダさんがいます。
子供たちに大人気で、
いつも小さな子供たちに囲まれております。

 

……が、しかし。

我が家の次男:若君(2歳3ヶ月)は固まります(笑)
ピッキーン!みたいなうっしっし

最初にパンダさんからポケットティッシュを貰おうとした時、
逃げずに受け取ろうとしたので

「お?成長したな?スマイル

と、関心して見ていたけれど、
その貰ったものを不覚にも落とす若君。
パンダさん、拾う。
………
………
パンダさん、指が思うように動かないらしく、
うまく拾えない(笑)
若君、お手伝いをする(させた)。
パンダさん、若君のおかげで拾えたわけです。
ほのぼのシーンですな(?)。
時間にすると、15秒程度でしょうか。
至近距離にパンダさん。

パンダさんから受け取る瞬間には
もう我慢の限界だったらしく、

 

若君「うわ~~~~~~~ん!!号泣雫

 

猛ダッシュで逃げていきました…(笑)
あぜん……びっくり
パンダさんも、あぜん……びっくり

やっぱりビビリな若君でした…(笑)

若君のせいで、ディズニーに行けないんだぞ~
絶対泣いてイヤがるだろうから。
恐怖ランドになっちゃうもんね。
夢の国どころか、
恐怖の国だもんね。

 

ちなみに
長男:王子(4歳2ヶ月)は、
パンダさんに「うまい棒」を貰ってご機嫌だったのでした…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.29 01:06:32
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X