000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2010.05.28
XML
カテゴリ:家族のこと

最近、「ぶっかけ!おかずラー油」にハマっているせいか、
今まで見たことない位大きな大きな口内炎ができてしまった私です涙ぽろり
直径7ミリ位?

いや実際計ってないから、わかんないけどね(笑)
 ↑そのわりに、細かい数値(笑)

 

さてさて、
我が家の次男・若君(2歳5ヶ月)のお話です。

若君は、まだおむつが外れておりません。
トイレトレもまだまだです。
私がヤル気になってませぬ。
トレパンが乾きやすい季節までじっと待ってます(笑)
来月くらいから、少しずつやっていこうかな~
でもどうかな~
みたいな(つまりまだヤル気がないw)。


兄の王子(4歳4ヶ月)が3歳ジャストで外れたので、
若君もそのくらいには自然と外れるんじゃないの~?みたいな(笑)
とはいえ、
王子は「ウンチ」に関しては早かったぞ、確か。
「おしっこ」だけが遅かったんだよね。
それなのに、
若君なんて、「ウンチ」すらまだですよ。
以前イキナリ「ウンチ!」と叫んでトイレでウンチしたのはいつだったか。
遠い過去のようですな。
あれきり、ピタッと止まりましたよ。
トイレに興味はあるんです。
でも、尿意は全くわからないらしい。
おしっこしても、教えてくれないしね。
ウンチだけは、教えてくれるけど…(教えてくれない時も多い)。



若君、2歳半にもうすぐなるというのに、
未だに「赤ちゃんですか?ショック」って位、ウンチの回数が多い(笑)
王子は1日1回だったけど、
若君は食ったら出す、そんなしくみ。
まあ、それだけ食ったら出さないとね。
13キロですもんね。
チビのくせに。
靴のサイズ14センチのくせに(関係あるのか?)。
頭のサイズは50センチの帽子が入ったり入らなかったり。
チビだけど、頭はデカイんだぜ、みたいな。
もう、ドラえもん的な体型ですよ。
最近太ったから、14キロあるかもしんないな。

王子よりも色々できることは早い。
だけど、人生における主な「できたね!」的な行動は、
王子と変わらない。
 例:ハイハイ、歩行など。
のんびり王子に対して、活発若君、
おしゃべりだけは王子よりも勝ってるかな。

 


昨日のことである。
お昼を食べた後のこと。

 

若君「ねえ、ウンチ出たから、早くキレイにしてよ!ぷー

 

 

………………
………………
いつも思うけど、
こいつ上から目線多いよな…ショック
っていうか、
そこまでエラそうなら、
お前トイレでできそうな気もするけどな。

もうさ、
お腹メタボすぎておむつのサイズがBIGだと微妙に小さいんだから、
そろそろトイレでしたらどうかね?

 

今日も、お昼食べた後、


若君「ウンチ出るよ!」

宣言しました(笑)
そこまで言うなら、トイレ行こうよ…雫

「トイレ行こうか!」と誘ったら、拒否ぷー
無理矢理引っ張って行くのも良くないかと思って、
無理強いはしなかったけどさ。

 

若君「ゴロ~ン!スマイル

出た後は、「おむつ替えて」のポーズです(笑)
仰向けに寝転がってくれますよ(笑)
犬か、お前は。

 

その1時間後に、またウンチした若君です。
本当に、赤ちゃんか、お前は…。
おむつの消費数も、減らないし…。
おむつ代、結構するのよ~涙ぽろり
 ↑一番安いマミポコはかぶれるので使えないのだ。
  王子はマミポコ大丈夫だったのにね~下向き矢印

 

 

そんなこんなで、
まだまだおむつが外れない若君なのでした…。

 

 

ハイ、お食事中の方、
ご迷惑おかけしました…わからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.28 22:58:43
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X