462745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2010.07.04
XML
カテゴリ:家族のこと

暑いほえー

私は寝室に窓開けて1人で寝てるから、まだ涼しいけど、
隣の寝室では、むさくるしい男たち3人が、
むわっと汗かきながら、窓も閉め切って寝ております…ショック

たまに、寝室に入ると

「ウッ失敗

と、臭さにやられます(笑)
窓を開けると、蚊が入ってきて、
王子だけが刺され(なぜか、いつもダンナさんと若君は刺されない)、
翌日全身に転移してしまうため、
それがイヤでダンナさんはかたくなに窓を開けようとしません。
扇風機をまわしておりますが、
臭さをかき回してる感じです(笑)


ってなわけで!!
しょうがないから、
今日、買っちゃったよ!
冷房専用エアコン(クーラー?)!!

昨日から電気屋さん色々まわってるけど、
やっぱり暑いからか、どこも混んでて、
広告の品が売り切れ状態!!

あきらめて、次に安いやつでいいや…
と、思ったけど、
標準取り付け工事以外にかかる料金説明でビックリ!!
安いエアコンには、追加で色々かかるのね!!ショック
45000円位のエアコンを購入しようとしても、
我が家の2階真ん中の部屋はベランダなしなので、
追加料金かな~りかかります。
総額7万くらいだそうで…。

そんな金ねえぞ、コラ!!ぷームカッ

 

…しかし、
臭いのは、キツイ…
 ↑特に若君。

 

で、ダメもとで、
帰りにフラッと寄ってみたエスポットにて、
冷房専用エアコンが24800円で売ってまして!!スマイルきらきら
標準取り付け工事プラス1万だけど、それでも安い!!
更に、化粧カバーとかつけるから、もう少し高くなるけど、
それでも安い!!きらきら
ってなわけで、購入しちゃいました~うっしっし

 

もうね~、
若君の臭さには、殺傷能力があると思うくらい、
ひどいレベルです(笑)
毒ガスみたいなカンジです。
嗅ごうと思わなくても、若君が近付いてくるだけで、
モワ~ンと臭ってきまする。
鼻が曲がってしまいそうでありまするどくろ

 

悩み悩んで、
「頭のニオイの気になる人」専用シャンプーを購入し、
 ↑2歳児なのに、おっさん扱い(笑)
試してみたけど、臭い!
っていうか、シャンプー自体が少し臭い!(笑)
 ↑洗っているダンナさん談。
どこらへんが、さわやかなミントグリーンの香りなんだろう。


他の家族全員は、マシェリを使っていますが、
若君にもマシェリのリンス使えばいいのかな…
いつも若君は肌荒れを気にしてリンス使っていないのだ。

 

で、最後の手段として、
本日これでもか!ってくらい髪を切ってみました!(笑)

切っている間、
臭さと闘いながら、頑張って切ったよ、私!!
常に汗だくなんで、ウェッティな髪を切りましたよ!


「今日は涼しいね~、若君スマイル
なんて、笑顔でふりむくと、そこには
汗びっしょりの若君がいる…しかも臭い
そんな毎日でしたからね(笑)

 

下矢印さっぱりスマイルきらきら
7/4-1

 

とにかく切ること!
これに徹していたので、
ムラのある仕上がりになってしまいましたが。
臭さ重視なんで、いいんです、仕上がりなんて!(笑)
それにしても、前髪短くすると、デコっぱち目立ちますなあ…雫

 

下矢印王子もさっぱり。
7/4-2

 

王子はデコっぱちじゃないんだよ~。
ちなみに、王子は臭くありません。
若君が頭から汗かくタイプなら、
王子は手のひら、足の裏に汗をかくタイプなので、
王子はサンダルなど、ムレちゃう靴をはかせると、
足から異臭騒動が起きます(笑)
ちゃんと靴下はいて、スニーカー履けば問題なしです(笑)
手をつなぐ時ウェッティで、ちょっと「うわあ雫」ってなりますが(笑)

でも、王子だって汗っかきです。
子供は新陳代謝が活性化されてますからね。
それなのに、汗が臭くないのは、
若君と違って、
主な食べ物が米と果物だからかな?(笑)
若君は肉類が大好きですからね…。

 

下矢印かき氷機買いましたヨ。
7/4-3

 

我が家になかったもの。
かき氷機。
エスポットでエアコン買った後、
ついでに買ってしまったもの…コレ。
しかも、手動だと疲れそうなので、電動(笑)
王子とダンナさんが楽しそうに作ってましたよ~。
若君は、作るのは参加するものの
かき氷は食べる気しないらしい。
そもそもアイス系が嫌いなので…。

 

下矢印夕飯はたこ焼きパーティー。
7/4-4

 

たこ焼き大好きな我ら家族。
でも、こうやって子供の前で焼くのは初めてスマイル
熱いものを子供の前に出す勇気がなくてね。

これまた王子がハマってしまいましてうっしっし
すごく楽しかったようですよ~ウィンク

 

希望を出したわけでもないのに、
本当にめずらしく土日2連休バイトが休みだったので、
こうして家族でのんびりと楽しく過ごしたわけですきらきら

ようやく家族みんなが久しぶりに元気になり、
「ああ、元気って素晴らしいことなんだな」って思うね、ホント。
先週末は、王子も若君も家にいなくて、
ダンナさんと初めて週末を2人で過ごしたからね。
 ↑昼間は面会に行ってたけど。
子供がいないって、こんなに静かなんだな、
そして、にぎやかなのを知っている分、
この静けさがすごくさみしいものだなと、実感し、
改めて、家族が揃うって、何でもないことなんだけど、
本当はすごいことなんだなって、
思ったわけなのです…。

 

 

やっと、この夏初めての幼稚園でのプールに入れそうだね、王子ウィンク
しばらくカゼもらってこないでね~雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.05 00:40:35
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X