462748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2010.07.08
XML
カテゴリ:家族のこと

今日、天気予報で晴れる晴れと言っていたので、
納戸の衣装ケースに眠っていた、
王子のおさがり(キレイなやつ)と、セールで買っておいた、
トレーニングパンツをわんさか出して洗濯し、
オリャー!とばかりに干しまくってみた私でありますスマイル

梅雨が終わったら、
トイレトレ開始しようね~若君音符うっしっし

…でも、ちょっと不安が雫
兄ちゃんと違って、
若君はメタボ体型なのよね~ショック
最近95サイズでも、むっちりしてきちゃって…ほえー

兄ちゃんなんて、まだ110なのに…
120のズボンにすると、ズ~ルズルなウエスト(笑)
おさがりや、買ってあったパンツのサイズでは小さいのでは…。

 

そろそろ若君に100着せてもいいかな~
と、思ったけど、
100着せたら丈(ズボン)長えし(笑)
兄ちゃんと違って、チビでもあるのよね~ショック

以前は服着て13キロだったのが、
退院後の食欲旺盛のせいで、
真っ裸でも13キロに…
ってことは、おむつ+服で14キロ位?ショック
兄ちゃんまだ15キロ台だよ~雫

中々16キロ台にいかないのに、
身長は伸びてるので、
「痩せた?」と近所の人に言われた王子。
そんなセリフ、ママが言われたいよ…(笑)

 

 

下矢印大きなダンボールではしゃぐ王子と若君。
7/8-1

 

下矢印はしゃぎすぎて、ブレまくり。
7/8-2

 

下矢印結局、ブレたのしか撮れなかったのでした…。
7/8-3

 

 

 

 

さてさて、
昨日は七夕でしたな~星
午前中は晴れてたような…
王子も幼稚園でプール入ってたし…。
でも、お昼頃からどしゃぶり~雨いなずま
雨が窓から思いっきり入ってくるので、
窓閉め切って若君お昼寝…眠い..
暑い、暑いよう雫

七夕の日って、毎年絶対雨だよね~
晴れた日の記憶がないよ、私は。

 

下矢印七夕弁当。
7/8-4

織姫さまと彦星さまの間に、
天の川をイメージした焼きそばを入れてみたよスマイル

ハムで星形にくりぬき、
残りは若君がむしゃむしゃ朝ごはんの1つとして食べてましたようっしっし

ちなみに、
私はいつも、白いおにぎりにしたい時は、
混ぜご飯の上に薄く白いご飯を乗せてます。
なので、味はついてます。

全部食べてくれたけど、
イマイチこれが七夕にちなんでいることが
理解できていなかった王子…雫
あんまり、七夕の物語を理解できていないのか、
笹の葉に短冊と飾りつけて、
みんなで七夕の歌を歌う日だと思っているような気がする…(笑)

短冊には、「パトカーの運転手になりたい」と書いてあったよスマイル
去年は、確か「電車の運転手になりたい」だったような。

 

そして、
一生懸命頑張った私を褒めてもらいたく、
ダンナさんにこの写真を見せたところ…

 

ダンナ「ああ、この真ん中にあるヤキソバが、
     三途の川だね?スマイル 」

 

 

 

……………
……………

その川じゃないよ!!ショック
そんな川見えちゃったら大変だよ!!
確かに簡単には見えない川だけれども!!
もっとステキな川だから!!
天の川っていう、ステキな川だから!!

 

ビックリします、本当に…雫
真剣にボケないでもらいたい…。

 

 

 

 

ところで、

王子も、ようやく先月から平仮名が読めるようになりましたきらきら
まだ書けるレベルじゃないですが、
本を開いて、若君に字を読んであげてますきらきら
若君が持ってくる絵本は、
だいたい食べ物や動物の絵や写真と、名前が載ってるヤツです。
で、

若君「これは?」
王子「て・ん・ぷ・ら……天ぷらだよ!」
若君「これは?」
王子「だ・い・が・く・い・も……大学いもだって!」
若君「これは?」
王子「と・ん・じ・る……とんじる?」

などといったやりとりをしていますスマイル
 ※見ているのは、レシピ本ではないよ(笑)
明らかに、写真を見て言ってるのではなく、
文字を読んでいる姿なので、
ママとしては感動!!きらきら

本当にのんびりだけど、
ちゃんと成長してるんだね!王子は!スマイル

 

ってなわけで、
若君もおむつが外れるように成長しないとね!

服の上下を脱いだり着たりできるし、
手先も器用でプラレール連結できたり
学研のブロックで立体物作れたり(タイヤもつけて車!とか)
洗濯物も干す順番覚えるどころか
自分の服をハンガーにかけたりしちゃう若君ですが、
まずはおむつだよ!!(笑)

夏の暑さで使用済みのおむつの悪臭で
私は倒れそうだよ!!ほえー

 

明日はこども病院通院日です~
早く寝ないとね…。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.08 23:30:48
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X