462742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2010.10.27
XML
カテゴリ:家族のこと

寒くなってきたせいで、
早速膝の関節が痛くなりつつある、
年寄くさい私であります!涙ぽろり

でも、
発見しちゃったもんね!
膝頭を温めるシート。
昨日右の膝頭が痛くなったので、
早速使ってみたら、効果絶大!きらきら
いつもなら、ズッキズッキ痛くなって
さすさすとさすってみたりしてもダメで、
座っててもズキズキ、
辛くてしょうがないんだよね~。
あ、ちょっと!
「おばあちゃんみたい」とか思わなかった?(笑)
でも、これね、最近じゃないんだよ~。
10代の頃からなんだよ~。
学生時代から。
中学の時に、膝頭のじん帯伸ばしたのが悪いのかな~
なんて思ったり、思わなかったり(どっちだよ)。
伸ばした瞬間の痛さの記憶は
今でもハッキリクッキリ覚えてるんだけど、
どっちの足だったっけ?みたいな、
肝心の記憶が抜けててね~(笑)
それこそ「おばあちゃんみたい」ってか。

「はて、どっちの足だったかのう~」

みたいな(笑)
もしくは、

「おばあちゃん、そっちの足じゃなかったでしょ、ケガしたの」

みたいなツッコミされる、ばあちゃん、みたいな(笑)

私の親は、そういう記憶すっかり忘れる人なので、
「どっちの足」どころか、
「じん帯伸ばした」ことを忘れられております。
ひどいですね。
ちょっと松葉杖のお世話になったほどなのに。
 ↑そういう自分も「どっちの足に使ったか」を忘れてますが。
ってなわけで、ナゾのまま(笑)
逆立ちするとケガした方の足が曲がってる、と
中学時代体育の先生に言われたことあるので、
逆立ちすればわかるかな?
…で、逆立ちした私を見て誰が判定してくれるの?みたいな(笑)
そもそも等立できねえんだよ、私!みたいな。
 ↑体育の成績「1」の私。

だから、
私の足を支えてくれる人と、
曲がってる足を見て判定してくれる人が
絶対に必要となるので、
ナゾを解明するためには、
最低2人は必要です。
ひそかに募集中(笑)

 

…なんか、すっごく話ズレましたが、
本題に入ります。
長かったね、冒頭、久しぶりに(笑)

 

 

我が家の長男・王子の通う幼稚園は、
毎日弁当持参である。
したがって、
毎朝私はお弁当を作るわけです。
料理が苦手な私には、
かわいいお弁当を作ることができませんが、
一生懸命(最近はそうでもない?w)作っております。

王子は私に似て、
と~ってものんびりな男の子です。
食べるのに、どんだけ時間かけてるの?と言いたくなります。
私も遅いので、ダンナさんに言われます(笑)
王子は、食べるのが遅いのに、
男の子だからか、よく食べるのだ。
お弁当も、時間内で食べ終われるようにと、
小さめのものを使っているため、
帰宅後何か食べないと夕飯までもちませ~ん。
そんな王子の最近のブームは、
「栗」か「すっぱムーチョ」(笑)
特に後者は大好物で、「すっぱムーチョ」買うとすぐ食べる。
スナックあんまり食べない王子なのに、
それだけは、目がない。
相当好きらしい…雫

で、
最近やけにお弁当を残してくる王子。
いつも全部食べてくるけど、
時々「時間が足りなかった」と残すものの、
毎日ではなかったので、
連日のお残しでショックを受けていた私。
何で残すの?と聞くと、

「味がなかったから」

と、最初は答える。
ショック!
翌日も残してきたので聞くと、

「味がなさそうだったから」

と、言われる。

「お前!一口も食べずに、『味がなさそうだった』って理由で残すって、
 ひどくない?ちょ、それ、ひどくない?」

と、叫びたい気持ちでいっぱいの私。
叫ばなかったけど。
ちょっと泣きそうだったけど(笑)

「残されると、ママ悲しいな…」

と、言うと、

「明日は全部食べるから!」

と、王子は約束してくれた。
なので、期待していたのに!

翌日、9割近く残してくるショック

何事かね、これは!
反抗期?
これ、反抗期なの?

「お袋の作った弁当なんか、食えっかよ~」

的な、アレなの?
お母さん、もう知りません!
もう、作ってあげないんだからああああ!

と、叫びたいところだが、
それは妄想の世界だけにしておいて、と。

「ほとんど食べてないじゃん。もう作るのやめちゃおうかな…」

と、言うと、

「今日は、時間が足りなくて、先生に終わりにしなって言われた」

と、言われる。

9割残しておいて、
時間が足りないって、
お前どんだけボーッとしてんの?ショック
もしくは、お友達とふざけてんの?

も~~~う、
怒ったんだから~~~~炎

さすがにキレました。
王子を怒るわけではなく、
弁当箱を、これでもか!と小さくする手段に出ました、私。
昔ダンナさんが仕事に弁当を持参していた時代の、
 ↑交替やっていた頃、夕飯が出ないので弁当持参だったのだ。
デザート用(少し大きめ?)の弁当箱にチェンジ!
コムサの、シンプルな弁当箱です(笑)
まさに、果物入れるしかない!みたいな大きさです(笑)
そこに、小さなご飯と、おかず1品、みたいな。

これで、どうだ!

と、小さい弁当箱にしてからは、
王子は残さず帰ってくるようにスマイル
王子も、嬉しそうだし。
そのかわり、
同じクラスの女の子に、

「王子くんのお弁当、すっごく小さかった…」

と、言われてしまった(笑)
家庭内イジメ?と思われても困るか~、
と思ったので、
担任の先生に

私「最近お弁当を沢山残してくるため、
  すっごく小さいお弁当箱にしてありますので…」

と、伝えてみた(笑)
言い訳みたいだけど。

すると、

先生「王子くん、
    最近お弁当食べながら寝ちゃうんですよ~うっしっし
    私もゆすって起こすんですけど、ダメで…雫
    寝ながら一生懸命食べるです。
    『もう食べるのやめな?』って言っても、
    『やだ、食べるんだ』って聞かないし…雫
    そのうち時間がなくなって、残してしまうんです」

 

と、想像していない答えが返ってきたのだ!!ショック

 

何だって――――――!?ショック

何か、衝撃が走ったっていうか(笑)
じゃあ、「味がなさそうだったから」って理由は何だったんだろう…雫
キズついた私って、何だったんだろう…雫
王子なりに、理由を考えてくれたんだろうけど、
かえってそれが逆にママを傷つけていたんですが…(笑)

デザート用の弁当箱では、やはり足りないらしく、
今週からは、もう少し大きいお弁当にしてみた私です。
一応毎日全部食べてくれてるので、
この大きさでしばらくいこうかなうっしっし

 

 

下矢印頑張れ王子!負けるな王子!応援クリックお願いします(笑)


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.28 01:19:21
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X