000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2011.02.28
XML
カテゴリ:家族のこと

いや~
この一週間、
毎日頭痛と闘っていたよ~下向き矢印
イブが効かなくなっちゃってね~
驚いた驚いた~

昨日なんて、
ズキズキしすぎて

「私、倒れちゃうのかな」

な~んてネガティブに考えちゃったよ。
今日は朝イブ飲んだきりで
大丈夫な方です~
あ~良かった~。

 

 

さてさて、
我が家の次男・若君ですが。

週末、朝起きたら左目がものすっごい腫れてましてね。

そりゃ~
驚きましたよショック

土曜日だったので、
午前中なら眼科もやってるし、
ダンナさんは仕事でいないので
息子2人連れて行ってきたよ~。

途中ダンナさんも仕事終わってから
来てくれたけどね。

 

だってさ、


3時間待ちだよ!!!

 

ものすっごい混んでてね~。
花粉シーズンだからかね~。
ビックリです。

 

 

で、
長いこと待った後、
ようやく診察で…

 

先生「何かできてるわけじゃなさそうだし…
    アレルギー性のものだね。
    アレルギー性結膜炎もなってるし」

 

 

てっきり、
ものもらいかと思ったけど、
違ったらしい。
最近くしゃみばっかりするし、
目をよくこするしね。

抗アレルギーの目薬処方されました~。

 

初めての眼科ということで、
最初に問診で「ザジテン」を毎日飲んでるってことを書いた私。

 

先生「ザジテン飲んでるの?毎日?」

 

私「はい、小さい頃からです」

 

……………
……………


私「ま、今も小さいんですけどね」 ←自分ツッコミ(笑)


私「赤ちゃんの頃から毎日飲んでます」 ←結局言いなおす(笑)

 

先生「ザジテン飲んでるんじゃあ、大丈夫かな~。
    アトピーの子は、目が痒くなりすぎると、
    目をたたくようになるんだけど、
    まだ、そうなってないんだよね?」


ビックリ!
一応、若君は、まだこする程度だけど…雫

 

 

とりあえず、
目薬で様子を見て、
もっと腫れたり痒がったりしたら
また来てね~ってことに。

で、
いまだ、腫れております。
目の周りが赤いまま。
う~ん、
くしゃみ連発だしね。

 

なんか、
花粉症になっちゃったのかな~雫ショック
こんな小さいうちから
花粉症なんて、かわいそうだなあ…。

 

 

ちなみに…

日曜日午前中に、ダンナさんが
王子の縄跳びの特訓のために外に出てましたが、

 

ダンナ「へっくしょん!
     へっくしょん!
     へっくしょん!
     へっくしょん!
     へっくしょん!」

 

エンドレス!!(笑)

近所迷惑なくらいくしゃみの嵐(笑)
まだ「俺は花粉症じゃない」って言ってますが、
どうやら花粉症になってしまったようですな(笑)


ダンナ「ん~もしかしたら、カゼかな~」

 

強がってます(笑)
でも、
あまりに苦しいそうなので、
午後に「花粉対策グッズ」買いに行ってきたよ(笑)

アイボン
ハナノア(鼻の中洗浄するやつ)
目薬
マスク

買いそろえてあげたよ(笑)
ここまで買っておいて、
「花粉症じゃない」って言い張るところもすごいよね(笑)
多分、認めてるんだけど、
悔しいみたいよ(笑)

 

ちなみに私はまだ予備軍の中にいるだけのようで、
まだ苦しくないです。
ホコリ・ハウスダストの方がよっぽど苦しいカンジです~。
10年前に、「花粉症予備軍」って血液検査で言われて、
まだ予備軍の状態をキープできていて
嬉しいですよ~。

今週土曜日は耳鼻科に行っておいで~
なんて言ってるけど、

実は私も

外耳炎が悪化しょんぼり

結構ひどいです(笑)
も~
外耳炎の繰り返しすぎて、
治らなくなってきたような…
軟膏塗ってるんだけどね~。

 

 

 

下矢印花粉症って辛そうだね…クリックお願いしまっす!


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.01 00:38:44
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X