462689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2012.01.04
XML
カテゴリ:家族のこと2012

ダンナさんの10連休が終わり、
今日から残りの冬休みを子供達と過ごさないといけない私であります。
ああああ~
やかましい~(笑)
ギャーギャー騒いで ケンカして 言いつけに来て。
その繰り返しのような気がする…。

 

 

さてさて、
我が家の長男・王子は、あと数日で6歳になります~。
今年は入学ですからね
もう心配です。
あの長い道のりを、あの子はちゃんと歩いて行けるのだろうか
車に気をつけて歩けるだろうか
は~心配しょんぼり
っていうか
7時には家を出ないといけないのに、
ちゃんと起きることができるだろうか(私も含めて)。

授業中も、大丈夫だろうか。
違う事ばかり考えてないだろうか。
トイレに行きたいって、ちゃんと言えるだろうか。

心配事は尽きませぬ。 
とりあえず、目覚まし時計が欲しい、そう思います(笑)

 

 

 

 

そんな王子ですが、
今回も冬休みの宿題が出されました。
ま、今回はクラス全員なんですが。

夏休みの時の宿題は、

・幼稚園へ行って、うんてい、逆上がりの練習を(ほぼ毎日)する。
・毎日、サイコロを振って出た目の数の言葉を考えて、ノートに書く。
 (平仮名の練習もする)
・毎日、家で筋力トレーニングをする(数種類ある)。

 

↑王子に出された課題はこんな感じでした。

今まで、のんびり、のほほんと育ててきたため、
これは、かなり私にはハードでございました…雫

ダンナさんの協力がないと、無理でしたね。
すごく頑張ってくれました、ダンナさんと王子。
あの夏は、かなり思い出に残るものでした…(笑)

 

 

で、そんな王子、
毎日の積み重ねで、先生達ビックリの成長を遂げました。
ふくらはぎの筋肉なんて、すごいものです。
弟の若君もね(笑)
2人共、筋肉ついてる!的なふくらはぎです。
幼稚園児じゃないみたいな(笑)


 

そして!
今回の冬休みは、クラス全員に宿題出されました。

・毎日、親が考えた文字から始まる言葉を数個考えて、
 ノートに書く(名前も)。
・毎日、縄跳びの練習をする(跳べた回数を記入する)。


ヒイイイイショック
王子、縄跳び、跳べないよおお!!ショック


……………
……………

と、思ったら、跳べるようになってました(笑)
いつの間に!!!びっくり
1年前から、色々教えてたのに、どうしても上手に跳べず。
夏休みも、ダンナさんが一生懸命教えてくれてましたが、
やっぱり、跳べなかったんです~雫

それが、いつの間に(笑)
担任の先生、教えるの上手なんだなあ…。

でも、跳べるようになったばかりなのか、
10回前後でつっかえる。
そこの位置でした。
ま、それでも10回前後も跳べるなんて、
すごいじゃん!って思ってたんです。
だって王子ですから(笑)

 

今回の冬休みは、24日から10連休のパパがしっかり教え込んだため、
王子は急成長!きらきら
足が曲がってないだとか、色々教えてました。

そして!今日ついに、最高新記録76回跳べました!!きらきらきらきら

 

しかも、幼稚園で。
残念ながら、担任の先生と園長先生は不在…しょんぼり
でも、副園務主任のK先生がいたので、見てもらったらしい。
沢山褒めてもらえて、満足な王子(笑)
 ↑今日はダンナさんが6時~出勤だったので、16時に帰ってきたのだ。

 

 

冬休みで、また成長した王子。
5歳の1年間は、本当に色々コツコツ努力した1年でした。
何がエライって、
コツコツ練習を強いられても、
文句を言わずに、頑張るところ。
その結果、ちゃんと成果があるところ。
頑張ったって、ダメなものはダメ…ってわけじゃないのが、
すごいなあ~と思うよ。
私だったら、練習大嫌いなので、
「できなくったっていい」と投げ出してしまうかも。

ちなみに弟の若君は、コツコツ練習~が大嫌い。
ちょっと心配(笑)

 

今月は今月で、
色々試練が待ってる王子です!
一緒に乗り越えていこうね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.10 22:24:01
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと2012] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X