462696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2012.04.13
XML
カテゴリ:家族のこと2012

塩麹のすごさにビックリの私であります。

胸肉が、プリップリになるね!!きらきら
安いし、ヘルシーだし、おいしいし。

でも、塩麹レシピをあんまり知らないので、
色んな活用はできないんだけどね…雫

 

 

さてさて。
今日は、幼稚園の、家庭訪問でしたよ。


今まで、長男・王子の家庭訪問では
色々、色々伝えることがあってメモしたものでしたが、
今回は次男・若君。
それも、去年と同じ担任の先生。

複雑なアレルギーの説明もいらないし、
若君で困っていることといったら


照れすぎるところ


これくらい?(笑)

 

ま、これも担任の先生はよくわかってることだし、
照れてる若君への対応も慣れているしね(笑)

 

我が家の玄関に入って早々、
玄関に飾ってある私の趣味に気が付き、
食いつく先生。

 

先生「私、実は、ヤキモチを焼いていたんです!!」


と、突然玄関先から言い出す先生(笑)


先生「チョコバナナのストラップ、嬉しかったんです。
    自慢しようと思ったら、J先生(当時の王子の担任)は
    大きいチョコバナナ(実物大)だったじゃないですか!(笑)
    そして、園長先生なんて、
    もっとすごかったじゃないですか!(笑)
    いいな、いいな~って思ってたんですよ!」

 

笑ってしまいました(笑)

っていうか、園長先生にプレゼントした菓子パンセットも見たんだ…(笑)


まあまあ、玄関で話すのも何ですから…と、リビングに案内する私。
すると、出窓に並んだ私の趣味コーナーに、
紹介してないのに、飛び付く!!(笑)
よく気が付くね、先生!(笑)


先生「わあ!!すごい!!
    すみません!写真撮ってもいいですか!!
    と、言っても、今携帯しか持ってないから、携帯からですけど…
    後で他の先生に自慢してもいいですか!!」


興奮気味の先生である(笑)

わあ~
今まで私の趣味を冷ややかに見てきたダンナさんばかり見ていたので、
この反応は超・新鮮です。
幼稚園の先生っていうのは、前から思ってましたが
褒め上手だよね!褒め殺しで私が照れてしまいます(笑)

春なので、
出窓には、お花見弁当(3段重)も飾ってあったため、
まず全体像を撮ったあと、
次に弁当を撮る先生(笑)


先生「本当にすごいですね!!
    私、こういうの好きなんですよ!!
    うわあ~」

 

 

十分眺めた後、
本題に入りました(笑)

 

 

つっても、特になかったっス(笑)

 

 

私「若君、行動がのんびりとか、そういうのはないですか?」


一番心配していたことである(笑)

 

先生「お兄ちゃんはそうだったかもしれませんが、
    若君くんは、何でも早いですよ!!
    食べるのも早いですし、
    走るのも早いですし。
    力もありますしね。
    何でもできますよスマイル
    工作だけは、じっくりやるタイプですけど、いいと思いますスマイル

 

わあ!!
本当に、この言葉に慣れてなくて、
とっても嬉しすぎる!!(笑)

 

あとは、
アレルギーの件(良くなったところや悪くなったところがないか)と、
照れすぎる件。


先生「若君くんは、自分が思っている程注目されていない時でも、
    注目されていると思ってしまうみたいで、
    そうなるともう照れてしまいますね(笑)」

先生「最初に自分が遊んでいる所へお友達が『入~れ~て』と来ると、
    『いいよ』と普通に言ってくれるんですが、
    逆に、自分からは『入~れ~て』と中々言えず、
    勇気を出して言えた時、みんなが『いいよ』と言う瞬間
    若君くんの方を一斉にみんなが見る時に、注目されていると思いこんで
    小さくなってしまいますね(笑)
    多分、みんなは、一瞬見るだけで、そこまで注目してないんですが(笑)」


あはははは(笑)
自意識過剰!!

 

 

……そんな程度でした(笑)

 

 

 

ってなわけで、
今後の目標は、


照れすぎないこと!!

 

具体的に何をしたらいいかは全くわからないけど!!(笑)

 

以上です~。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.14 01:08:42
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと2012] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X