【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕食の献立はハンバーグ(^^♪
子供の分をまとめて焼き、先に食べさせ始め自分の分を焼いている時、子供達の会話が聞こえてきた。
いつもは、おかずの取り合いか、悪戯を母に報告する声なんだけど、今回は・・・・
「なぁなぁ、龍ちゃん。お母さんと、アンパンマンどっちが好き?」姫
「ん~、お母さんとアンパンマン」龍
「どっちかしかあかんねんでぇ」姫
「アンパンマンとお母さん」龍
(↑順番変えただけやん。と母、心の声)
「じゃあ、虎は、キリンさんとお母さん。どっちが好き?」姫
「おかーしゃん」虎
(↑よしよし。ソレでこそ母似や。と母自己満足)

でも、姫は何故龍にはアンパンマン、虎にはキリンにしたのか?

で、食後、龍と虎と風呂に入り湯に浸かっている時に
「龍ちゃん(←ちょっと猫なで声)アンパンマンとお母さんどっちが好きなん?」質問してみた。我ながらコダワルな~と思いつつ・・・
「ん~」母ドキドキ・・・
「お母さん」
いや~ん、アンパンマンに勝った~~~~\(^o^)/と内心大喜び!

ついでに虎もと思いこっちは普通に
「虎~、お母さんとバナナ(←こっちの方がキリンより難易度が上)どっちが好き?」
「ん~」かなり考えた後に・・・

「おかーしゃん」
ほっ(^。^)
何とか、母の威厳を保てた気分でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月05日 10時11分47秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

zushimaru1012 

zushimaru1012 

お気に入りブログ

しょちゃまちゅ vs… Hirakichiさん
まっしろん。の日記 まっしろん。さん
ひろ丸の独り言。。。 ぴーすけ0818さん
ひとりごと miyumeiさん
育児の時間 仕事の… ぐるぐる☆さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.