【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子供は、下に行く程口が達者になる。

虎も勿論例外ではない・・・

姫は、言葉が出るのがとても遅かった。
ズシ丸が、携帯で仕事の電話をしている会話を聞いて(仕事では言葉使いの悪いズシ丸も勿論敬語わ使ったりしていた。)言葉を覚え、姫は皆がビックリする位言葉が綺麗だった。
3,4歳にして敬語を使いこなせていた。

龍は、頭の手術もあり、今も不明瞭は所がある。
不明瞭さが可愛かったりする。

問題は、虎。
2歳にして、こんなにも小生意気でいいのか?と思う。
気に入らないと、「あっかんべ~。」
この時の顔が本当に、憎たらしい。。。

オッサンみたいな事をしているので、「虎は、オッサンみたいやな?」と言うと、すかさず「オッサンちゃうわ!」と返ってくる。いや、虎は当然オッサンではないが・・・

で、究極が、悪さをして叱った時。
本当は、全く悪いなんて思ってないのに、ゴメン って言っといたら丸く収まるかな?って態度が見え見えの「ごめん。」
これは本当にムカつく(--〆)

でも、なんだかんだ言っても兄弟で一番アカンたれ。
結構、母似で繊細。(^^ゞ
龍が、「お母さん、好き~」って言ってきて、ズシ丸も「龍チャン好き~。」と返す。
虎も負けずに、「かあしゃん、好き~。」
ズシ丸すかさず、「虎、嫌い!」
すると、\(◎o◎)/!と言う顔になり、もう一度、恐々「かあしゃん、好き。」
ズシ丸が、「お母さん、虎な・・・・・・・・・・・・・好き。」と言うと本当に嬉しそうな顔をする。

で、調子にのってしまう。

日に日に生意気になって行く虎。
ズシ丸の生意気さを越える日も近い・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月20日 11時07分33秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

zushimaru1012 

zushimaru1012 

お気に入りブログ

しょちゃまちゅ vs… Hirakichiさん
まっしろん。の日記 まっしろん。さん
ひろ丸の独り言。。。 ぴーすけ0818さん
ひとりごと miyumeiさん
育児の時間 仕事の… ぐるぐる☆さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.