147309 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*zutto zutto*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類















今日 仕事の帰りに寄った
スーパーの前のベンチに、ちいさなアベックがいました。



どこかで転んだのか、女の子の膝にすり傷が…。



泣いてる横で、その子のお兄ちゃんらしい男の子が
一生懸命 「泣くな。もう泣くな」 って
心配そうになぐさめてるの。








なかなか泣き止まない女の子に

「ほら これあげるから もう泣くな」 って

ポケットからミニカーを出して女の子に渡した。







そしたら女の子の顔が ぱっ と明るくなって
ケロッと泣き止んで…。







男の子も安心したように笑って
ふたりは手を繋いで、どこかへ帰って行きました。*^-^*












先日ある人の日記を読んで
小さい頃のことを思い出したばかり…。






年もひとつくらいしか離れてない兄と私は
ちょうどあんな感じで

泣き虫の私に、いつも
「泣くな 泣くな」 って言ってた。






お兄ちゃんに 「泣くな」 って言われると
転んで痛くても
不思議と痛みがどこかへ飛んで行った。


私にとって魔法の言葉だった。







全然優しくなくて
自分だけ どんどん先に歩いて
私はいつもお兄ちゃんの後ろを追いかけてた。





全然振り向いたりしないし
私のことは無視。







それでもその頃は
お兄ちゃんのお嫁さんになるんだ って
本気で思ってました。*^-^*







それから ずーっと大きくなって
お兄ちゃんが高校を卒業して
東京の大学に行った年の夏休み。






お兄ちゃんが一緒に連れて帰った友達から
こっそり聞いた話。








「お兄ちゃんは、いつも妹の話ばかりでね。
どんな妹なのか一度見たくてついて来たんだよ」








ええ~ うそぉ~  







って、信じられないくらい
私に優しくないお兄ちゃんでした。






今も全然変わらない仲の悪い二人。*^-^*










6月に東京から長崎に転勤になりました。


お休みが取れたら逢いに行きたいけど…



無理かな…。







































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.19 23:21:59



© Rakuten Group, Inc.
X