991380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

zx900(別名:中央台)のブログ

zx900(別名:中央台)のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中央台

中央台

カレンダー

お気に入りブログ

アズレウスのくつろ… アズレウスさん
インビザラインの生… nanamonikaさん

コメント新着

中央台@ Re[1]:白い花(09/25) G&Gさんへ こんばんは。 ようこそわが家…
G&G@ Re:白い花(09/25) ZX900様、こんにちは。 訪問しました。 …
中央台@ Re[1]:詐欺師の優しい騙し方(05/30) G&Gさんへ ようこそいらっしゃいませ…
G&G@ Re:詐欺師の優しい騙し方(05/30) zx900さん、こんにちは。 早速、記…
中央台@ Re[1]:まさか、電池とは……(04/11) G&Gさんへ いらっしゃいませ。 お久しぶ…

フリーページ

2021/06/27
XML
カテゴリ:日曜大工
 先々週、ツボサンというブランドのクロムメッキした高級ヤスリを買ったのだけれど、「五本型」という表記があったので、当然5本組と思い込み、間違って買ってしまった。すぐに返金処理を依頼したが、こんな間違いやすい用語を使って商品解説ページを出している業者の姿勢に合点がいかなかった。
 そこで、「そんな表現はヤスリ業界だけで通用する『隠語』に近い表現、誤解が多発するからやめさせなさい」とアマゾンのカスタマーサービスに要求しておいたら、「『5本組、8本組、10本組、12本組』というのはヤスリの大きさを表す通称であって、5本入り、8本入り、10本入り、12本入りという意味ではありません」という注釈が書き加えられていた。最初からやっとけよな、無駄な送料がかかったではないか。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/06/27 05:22:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日曜大工] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X