|
カテゴリ:パソコン・家電
買った電気製品の不良や疑問等については、即座にメーカーのカスタマー・サポートに電話するタチやが、最近はどの会社もコロナウィルスのせいで人員を減らして対応しとるから、なかなか繋がらぬ。 . それでも数十分待てば、何とか窓口のオネェちゃんが「お待たせしました」と言って電話口に出てくれる。昔のゲートウェイのように、受話器を握りしめたまま、最低でも1時間は待たねば目的を達しないということは無い。そやから、改善はされとるんやろうな。 . で、きょうはエプソン。質問内容は、「上トレイの写真用紙に優先するように設定してある状態を、下トレイの普通紙に戻したいのやが、どう操作したらええねん?」というもの。どういうものか、そんなスイッチやボタンは画面には出て来ない。電源を抜いておいてもダメ。もしかしたら、リセットスイッチみたいなもんがハードウェア的にあるのかしらんけど、これは完全にイレギュラー。 . 何回かやり取りした内容が厳しかったのか、窓口のオネェちゃんが交代した。「……。交代しますけれど、お待ち願えるでしょうか?」と言うから、10分位で交代してくれるもんやと思ったら甘かった。2時間半も待たされた。最初のオネェちゃんにもらったヒントを基に、自分で解決したわい。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[パソコン・家電] カテゴリの最新記事
|