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カテゴリ:パソコン・家電
先々週から愛用のパソコン(Dellのゲーミングパソコン 17R3 )が複数の不具合を呈していて、どうやったら弊害無しに直せるのか、どうやってもうまくいかずに暗澹たる毎日を送ってきたのは過日の日記に書いた通り。 . 修理に出したら、また、2~3週間かかる、とか言われるし、普段から偉そうなことを言っているのに、そんなことも直せないのか、てなことを周りから言われそう。ここで、ここ数日に発生した不具合を列挙しておこう。 . 1.A型のUSB端子が2個とも重傷で働かない。C型のUSB端子は使える。 手持ちのUSBハブを動員し、処理速度を無視して使用している。ゲームをするわけではないのに、2K4kの液晶表示機に惚れた。 2.プリンターの電源を入れると、パソコン側にエラーが出る。再起動するように指示が出るのだが、たいてい、何回も繰り返しをする羽目になる。プリンターはUSB接続で、ハブを使ってUSBのAーC型で動かしている。 3.デバイスマネージャーの表示が「ピコ」音とともに点いたり、消えたりを短時間で繰り返す。 修理に出すから、2~3週間もかかるのであって、電話でメーカーのサポート要員に教えてもらえば、何とかなる、と気付いた。保証は保険に入ってるから再来年の11月まである。 . ということに気付いて、早速、電話して聞いてみた。電話に出たのは、綺麗な(かどうかは、電話じゃわからんが)お姉ちゃん。このエラーコード43番というのは、メーカー側でも把握していて、勉強しているみたいだった。 . で、メーカー側の対応というのは、USBドライバーを削除すること。一回削除すると、自動的に適切なドライバーがインストールされるらしく、「削除してください」と言われて削除したら次の瞬間、デバイスドライバーに出ていたエラーは消えていた。万歳。 . Dell社のサポート、偉い。電話がサポート要員につながるまでも速く、結局40分以内の時間で解決できた。万歳。 .
と思って安心していたら、万事休す。またもデバイスマネージャーにコード43が表示されている。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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