【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

大田区 東雪谷 石川台の学習塾 塾長が責任もって指導 個別指導塾の松栄塾(しょうえいじゅく)が考えていること

フリーページ

2020.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
生徒のお母さんから聞いた話。
そのお母さんが直接言われたわけではないのだが、公園で子供が遊んでいると、どっかのオッサンが文句を言ってきたらしい・・・(-_-;)

学校が休校なのに外で遊ぶとは!
(家で勉強してろ)

というご高説をおっしゃりたいのでしょう。

バカバカしい。
勉強は勉強でそれなりにキチンとやってます。

しかし、休校期間が無期限状態に続く中で、いつまでもおとなしく家の中で収まっていられるわけがない。生徒見ていても思うけど、確実に長期休みの弊害は出ている。

そもそも、そんなことを言うあんたは、子供の時品行方正だったんですか?と。

まあ、こう言うのって、どちらかというと自分のストレスを発散したいだけなので、基本無視で良いのですが、母親の立場としてはそうはいかないですよね。

ですからこういうときは父親の出番です。

父親が連れて行けばよいとおもうのです。
今は在宅勤務の方が多いと思うので、時間はとれるでしょう。


なぜなら、こういうオッサンには特徴があります。

そう、相手見てモノを言うんです。
女性や子供など、自分より立場の弱そうな人にしか言いません。

私のように、図体がでかくて、それなりに年を取っている男性にはまず言いません。

基本的に小心者です。偏見承知。

だから、男性が一緒について行く。それだけでずいぶん牽制できると思います。

とにかく、三密を防げば良いのです。
外の公園で遊んでいて三密になりようがありません。
あとは、遊んでいるときにやたらと顔を触らないことと、帰ってきたあとの手洗いうがい。
これだけでリスクはかなり下げられます。

せめて子供たちにはストレスを余りためないようにしてあげたいと思うのです。


ところで、なかには直接言わず、匿名?で学校に文句言うやつもいるらしくて、学校の先生も大変だなと・・・
これ以上先生の負担増やすなよと。

と言うわけで辛口でした
いつものようにご意見、ご批判は一切お断りしてます。

令和2年4月13日(月)

大田区松栄塾
070-5016-8268
syoueizyuku@asahinet.jp
Twitterアカウント @syoueizyuku

更新は、午後8時頃の予定です

-------------------------------------------------
ここからは宣伝です。
2020年度の募集について。
小学生~中学生
 全学年併せて5~6名程度でしめきりとさせていただきます。

高校生 
 原則として中学生からの持ち上がりですが、1~2名程度なら
 応相談です

教室のキャパシティが少ないため、今年も少人数の募集に限らせて
いただきます。
お早めにご相談いただければ幸いです

募集人数を減らしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.13 20:03:06


PR

お気に入りブログ

量をやらせることに… デット君さん

プロのつぶやき1255… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

君も旅人、我も旅人… 早稲田国際学園塾長さん

能登の未来~公立高… 金沢市MIB塾長さん

進学塾キャラベル 西… 進学塾キャラベルさん
高田の数学道場日記 高田の数学道場さん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん

コメント新着

面白い本2@ Re:社会から必要とされてないのでは?のが辛い(11/20) 申し忘れておりました、「反教育論」もス…
面白い本@ Re:社会から必要とされてないのでは?のが辛い(11/20) ブログとあまり関係ありませんが 泉谷閑示…
腸内フローラ@ Re:どんな状況下でも、人間は順応していく力があるのだなと(05/15) ブログと無関係ですが「失敗の科学」と「…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.