【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

大田区 東雪谷 石川台の学習塾 塾長が責任もって指導 個別指導塾の松栄塾(しょうえいじゅく)が考えていること

フリーページ

2020.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​大田区は、5月末までの休校延長が決まりそうです。4月30日現在では。
近隣の区も、同じような対応になりそうです。



ただし、緊急事態宣言の解除の期間、さらには5月1日文科省が、今後の学校再開に向けての方針を出すそうなので、それによって変わる可能性はあります。
朝令暮改が普通だと思って対応を考えた方が良さそうです。

5月7日、8日が平日ですので、そのあたりで追加の課題、今後の方針などが、各学校から示されるのでしょう。
分散登校もあるかもしれません(確率は低いですが)

大田区立中の入学式は、また延びました。
今年の新入生の皆さんは、夏服での入学式になる可能性が高くなります。
冬服を着ないまま。

これが何を意味するかというと・・・
ろくに袖を通さないまま秋以降までおいとかれますから、下手すると

いざ着ようとしたら、いきなり直しが必要になる事態もある(;_;)

ということです。
成長期ですから、ズボンがつんつるてん・・・とか、上着の袖丈が短くなる・・・とか。
9月頃になったら、キチンと合わせ直した方が良い気がします。

本当に予想もしないことが次々と起こってきます。

しかし私の立場としては、うちの生徒たちの学習機会を維持する。

ここにつきます。

令和2年4月30日(木)


大田区松栄塾
070-5016-8268
syoueizyuku@asahinet.jp
Twitterアカウント @syoueizyuku

更新は、午後8時頃の予定です

-------------------------------------------------
ここからは宣伝です。
2020年度の募集について。
小学生~中学生
 全学年併せて5~6名程度でしめきりとさせていただきます。

高校生 
 原則として中学生からの持ち上がりですが、1~2名程度なら
 応相談です

教室のキャパシティが少ないため、今年も少人数の募集に限らせて
いただきます。
お早めにご相談いただければ幸いです

募集人数を減らしました。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.30 20:17:47


PR

お気に入りブログ

■ やる気は、楽しさ… New! デット君さん

「スプラッシュカフ… 丁寧な暮らしさかもとこーひーさん

金沢大学附属中を「… 金沢市MIB塾長さん

春になると思い出す… 早稲田国際学園塾長さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

高田の数学道場日記 高田の数学道場さん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん
人生のポートフォリ… ミドル英二@「ホンカコ」「ホンダソ」発行人さん
新・さすらいのもの… さすらいのもの書きさん

コメント新着

面白い本2@ Re:社会から必要とされてないのでは?のが辛い(11/20) 申し忘れておりました、「反教育論」もス…
面白い本@ Re:社会から必要とされてないのでは?のが辛い(11/20) ブログとあまり関係ありませんが 泉谷閑示…
腸内フローラ@ Re:どんな状況下でも、人間は順応していく力があるのだなと(05/15) ブログと無関係ですが「失敗の科学」と「…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.