|
カテゴリ:・漢字指導
【児童の作った文】 (授業時間の関係で、下記は、発表させませんでした。児童のノートから転記です。)
再び ・再びえんぴつが折れた。 ・Aくんがかの女にふられて、再び会おうと思ったら、もうけっこんしてた。 ・引っこしてしまってから会っていない友達と再び会えることを願う。
・こんな大事件が再び起きないことを願う。 ・友達と再び出会う。 ・わたしの好きなテレビ番組が再び放送された。 ・再びよみがえった人間がいる。 ・死んだ人を再びよみがえらせる。 ・お父さんが帰ってきたが、再び行ってしまった。 ・アルバムを再び見返す。 ・大きな地しんは再び起きてほしくない。 ・事故が再び同じ場所で起こった。
再会
・友人と再会する。 ・いとことひさしぶりに再会する。 ・大きらいな人と再会する。
・火星人と再会する。 ・アナがエルサと再会できてとても喜んだ。
再開 ・パーティーを再開する。
再現 ・試合の様子を再現する。
再考 ・友達と遊ぶ日の予定を再考する。 ・算数の問題の計画を再考する。
再利用 ・すてられたものを再利用する。
再起 ・私の母は病気だったが、きせき的に再起してすっごく元気になっている。
再生紙 ・再生紙をつかって手紙を書く。 ・わたしのティッシュは再生紙100%だ。
お読みくださってありがとうございます。 下記、クリックしていただけますとありがたいです。 この研究会の基本になる本が下記です。僕らの研究会が、作ったもので、教室での実践をもとに、 理論的にまとめてものです。ただし、本書は、楽天では売り切れです。アマゾンの中古であります。
木偏は、ハネルのか・・ハネナイのか
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[・漢字指導] カテゴリの最新記事
|