|
カテゴリ:その他関連情報
2日前の金曜日、私にもあの召集令状が届きました。
そう、ZZR1400のオーナーの方ならご存知の方も多いと思いますが、 あの『海外リコール【市場改善措置】のお知らせ』です。 ![]() 書類には、「車体組み立て時、フレーム本体のエンジンマウント部アジャストカラーの締め付けトルクが高く設定されているために、フレーム本体の溶接部の一部に過大な応力が生じていることが判明しました。このため最悪の場合、走行中に強い衝撃が加わった場合、フレーム・ロア・クロスパイプ溶接部が破損するおそれがあります。」と書かれていました。 簡単に言えば、エンジンを固定しているボルトを締めすぎたので、もしかしたらフレームの溶接部分から折れてしまう…という、考えただけでも恐ろしい内容です。 本日(日曜日)、久々に天気も良かったので 購入したMSLゼファー(東京都練馬区)に朝10時に電話しました。 まぁ、今日の今日ですし、ホント “本日はご予約でいっぱいです。また後日ご都合の良い日をご指定ください…”と あっさり断られました でも、せっかくその気になったのだから、そう簡単にあきらめられません。 “念のためピットの方に確認したいので、電話口までお願いします” “リコールですね。申し訳ございません今日はいっぱいなんですよ…” “私は群馬県に住んでいるので、そう簡単にそちらへ出かけられません。 今日たまたま東京に行くので…そこを何とか…何とかなりませんかね… また、後日といわれても…いつになるか…、もしその間フレームでも折れたりしたら、どうしてくれますか!!!” 必死です “わっわかりました。お時間かかるかも知れませんが、それでよければご来店ください” とにかく話がまとまりました。 関越自動車道を快適に走り、約1時間ちょっとで到着。 MSLゼファーさんは、関越道上り終点の練馬ICを下りてすぐだから、とても便利です。 ![]() 前置きが長~くなってしまいましたが、結果は異常なし やはりピットは混んでいたようで、約1時間くらい待ちました。 でも、これでとりあえずは安心です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[その他関連情報] カテゴリの最新記事
|