|
カテゴリ:その他関連情報
カワサキモータースのホームページを久々に見て
少し寂しくなりました。 前々からわかってはいましたが、 昨今の排ガス・騒音規制等で ほとんどの国内現行モデルが 生産終了になりました。 競技用モデルを除けば、車種は数えるほど… Ninja 250R、ESTRELLA、250TR、KLX250、 D-TRACKER Xの250ccクラスしか残っていません。 KSR110やELIMINATOR、BALIUS、ZRX、VULCANなど ほとんどが姿を消しました。 ZZR1400のように逆輸入車を買えばいいのでしょうが 国内モデルの激減には、驚くばかりです。 特に普通二輪免許(かつての中免)で乗れる 最大排気量の400ccが、カワサキ車に関しては 逆車・国内いずれも無くなってしまいました。 近年のバイク離れ、乗り手の減少、 また川崎重工のお家事情等もあるのでしょうが な~んか…寂しい気がします。 カワサキモータースのラインナップ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[その他関連情報] カテゴリの最新記事
|