|
カテゴリ:その他関連情報
私が普段愛用しているライディングブーツは、安全靴です!!
ミドリ安全の安全ブーツ MPW20です。 購入理由は、まず安いということ。 合皮だから、雨の日の使用も気を遣わなくていいし、お手入れも比較的楽なところもイイです。 靴底のスポンジラバーが少し固めで、厚みもあるので足つきもやや改善します。また滑りにくくしっかりグリップします。 難点は、やはり合皮のためかキズになりやすいというか、シフトチェンジの当たる部分が剥げ落ちてきます。 あと、このブーツはあくまで安全靴なので、つま先に鋼(はがね)を使っているせいかちょっと重いかな… でもこのつま先の“鋼”に、先日の転倒事故の時助けられました。 ![]() 事故後の左つま先部分です。 表皮が剥げ落ち、中の“鋼”部分が露出し、その部分もキズが入っています。 極端な話し、当時スニーカー等履いていたら、足の指(小指、薬指、中指…)が骨折もしくは …考えたくないですね ![]() 約1年半の間ご苦労様!…そして私を守ってくれてありがとう!! ![]() また、同じ安全靴を買いました。これからよろしくお願いします。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[その他関連情報] カテゴリの最新記事
|