191608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Z1000とともにぶらり旅

Z1000とともにぶらり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Npapa

Npapa

Category

カテゴリ未分類

(0)

バイク

(18)

ツーリング

(47)

温泉

(69)

独り言

(96)

旅行記

(42)

スポーツ

(3)

本・雑誌

(307)

パソコン

(6)

健康

(13)

食べ物

(43)

映画

(5)

消防団

(12)

風景

(22)

PTA

(16)

(8)

持ち物

(15)

プラモデル

(5)

Favorite Blog

生存確認用になりつ… そら。blueskyblueさん
日  記  帳 沙和2489さん
橙猫POST~妄想大暴… zencopさん
diary meg55さん
ポケットの中には・… まこぺーさん

Calendar

Comments

Npapa@ こっまち♪さんへ でしょ ひどいよね~(-.-#) 他に被害者…
Npapa@ こっまち♪さんへ たしかに お腹空いてるときに 食べ物の…
Npapa@ Re:美味しそう! 果樹さんへ そちらからは スーパープ…
果樹@ 美味しそう! バーガーフェスタなんてあるんだね~! …
2007.09.26
XML
カテゴリ:ツーリング
ツーリングも
最終日になると
つまんないものですね…
帰るだけですから

帰りたくな~い
帰りたくな~い
帰りたくないから
さよならマーチ

と歌いたくなるような好天で
3日目は始まりました

ペンションパインウェーブ
宿泊したペンションパインウェーブです
なかなかリーズナブルで
良い宿です
今回で2回目の利用
色々宿泊してますが
2回同じ宿に泊まったのは
ひるがの高原の
ペンションラディッシュファーム
以来ですね
おじさん達なのに
ペンション好きなんです^^;

ペンションの朝食
朝食です
美味しくいただきました
前とはメニューが違ってましたが
内容はグレードアップしていたようです
帰ってから確認しました^^;

今日のメインは
なんと言っても
ビーナスラインです
天気も良いし
楽しめそうですね~
と霧ヶ峰までは良かったのですが…
八島ヶ原湿原
八島ヶ原湿原です
もう霧の中
やっと池が見えますが
これでも晴れた方です
美しの塔
これは美しの塔です
何度もビーナスラインは走っているのですが
今回初めて来ました
で、この有様ToT
鐘だけ突いて
後にしました

ビーナスラインを
下りると
霧も晴れ
気持ちの良い天気です

諏訪大社1
諏訪大社下社秋宮の本殿です
思ったより参拝客が多いですね
風林火山効果かな?
諏訪大社2
本殿の奥です
この社の四方に
御柱が立ててあります
諏訪大社3
一の御柱です
ここにボランティアガイドがおられました
諏訪大社4
天皇が植えたという
三つ葉の松です
葉が三つありますので
珍しいですね
写真では良くわからないでしょうが…

丁度お昼になったので
近くの蕎麦屋で昼食
盛りそば
盛りそばの一枚追加したものです
1250円だったかな
美味しくいただきました
ここでちょっとミステイク?
和季亜さんが以前ブログで言っていた
八幡屋礒五郎の唐辛子
存在を確認しておりませんでした>_<
うまい店のバロメーター
うっかり忘れておりましたf^^;

諏訪湖2
諏訪大社下社秋宮から見る
諏訪湖もまた良いものです

さてさて
最後の目的地
諏訪湖温泉片倉館です
片倉館1
丁度外観を改装中で
残念な写真になってしまいました
中は
片倉館2
こんな感じで
羊羹…
いや洋館作りになっています
浴槽の方も写したのですが
イケナイものまで写ってしまい
残念ながらアップ出来ませんでした
千人風呂がうたい文句ですが
まぁ入って百人位かな?
深さ1.1mの長方形の浴槽は
他には無いものですから
一度は入ってみるべきです
ちなみに料金は500円
もう少しリーズナブルなら
言うことはありませんが
諏訪湖3
片倉館の2階のテラスから見た諏訪湖です
2階が軽食&休憩所になっていて
のんびりくつろげます
時間があれば
もう少しゆっくりしたかったですね

後は帰るだけ
ここからまた3台です
諏訪湖ICから中央道で
名神まで
途中で1台離脱し
2台で西宮名塩SAまで
渋滞をものともせず走ったおかげで
2時間遅れが
1時間半おくれまで挽回しました
あんかけカツ丼
ここで食べた夕食
あんかけカツ丼です
なかなか美味しかったですよ
ここはレストランに
トンカツ屋?が入ってますから
トンカツがオススメです^^

後は一人で
雨の中国道&米子道をひた走り
何とか1時間遅れで
帰宅
思ったより早く帰れて
良かったのですが
疲れは
倍増だったかな…

簡単にツーレポ
3日分アップしてみましたが
きちんとしたものを
近々HPの方にもアップしますので
良かったらそちらの方も
ご覧下さい
1日目が老剣士さん
2日目がAKAさん
3日目が自分
と筆者が変わりますので
それはそれでまた
面白くなるかもしれません^^v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.27 20:50:57
コメント(2) | コメントを書く
[ツーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.