191564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Z1000とともにぶらり旅

Z1000とともにぶらり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Npapa

Npapa

Category

カテゴリ未分類

(0)

バイク

(18)

ツーリング

(47)

温泉

(69)

独り言

(96)

旅行記

(42)

スポーツ

(3)

本・雑誌

(307)

パソコン

(6)

健康

(13)

食べ物

(43)

映画

(5)

消防団

(12)

風景

(22)

PTA

(16)

(8)

持ち物

(15)

プラモデル

(5)

Favorite Blog

生存確認用になりつ… そら。blueskyblueさん
日  記  帳 沙和2489さん
橙猫POST~妄想大暴… zencopさん
diary meg55さん
ポケットの中には・… まこぺーさん

Calendar

Comments

Npapa@ こっまち♪さんへ でしょ ひどいよね~(-.-#) 他に被害者…
Npapa@ こっまち♪さんへ たしかに お腹空いてるときに 食べ物の…
Npapa@ Re:美味しそう! 果樹さんへ そちらからは スーパープ…
果樹@ 美味しそう! バーガーフェスタなんてあるんだね~! …
2008.10.31
XML
カテゴリ:本・雑誌

カラフル

森絵都の長編小説
と言ってもあまり長く無く
サクサクっと読めます^^v

死んだはずの主人公が
天使界の抽選に当たり
自殺を図った「真」という少年の体を借りて
自分の罪を思い出さなければならなくなる
あまりやる気が起こらないのだが
色んな事に巡り合う内に
考えが変わっていく…

なかなかどうして
面白い小説でした
オチは自分的にはやられたって感じでしたが
単純に考えればわかりそうものでした^^;
それだけ自分が深読み?というか
何も考えずに読み進んでいたって事でしょうか?
逆に考えると
何も考えずに読むとはまる小説といえるのかな?
子供から大人まで楽しめる本だと思います^^v

森絵都を読んだのははこの本が初めてですが
DIVE!!
というマンガを読んでいて
ちょこっと知ってました
この本ではまってしまい
他の作品も読もうと買いあさり
「リズム」は完読
「アーモンド入りチョコレートのワルツ」
「つきのふね」
「DIVE!!」(上)(下)
「ショート・トリップ」
は購入済みですが未読
で、いつ読めるのかは未定^^;

あさのあつこ
と一緒で
児童文学からの作家って
ホント読みやすい
っていうか
自分の脳が児童文学向きなのかも?
と思う今日この頃でしたf^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.01 00:40:07
コメント(2) | コメントを書く
[本・雑誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.