191380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Z1000とともにぶらり旅

Z1000とともにぶらり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Npapa

Npapa

Category

カテゴリ未分類

(0)

バイク

(18)

ツーリング

(47)

温泉

(69)

独り言

(96)

旅行記

(42)

スポーツ

(3)

本・雑誌

(307)

パソコン

(6)

健康

(13)

食べ物

(43)

映画

(5)

消防団

(12)

風景

(22)

PTA

(16)

(8)

持ち物

(15)

プラモデル

(5)

Favorite Blog

生存確認用になりつ… そら。blueskyblueさん
日  記  帳 沙和2489さん
橙猫POST~妄想大暴… zencopさん
diary meg55さん
ポケットの中には・… まこぺーさん

Calendar

Comments

Npapa@ こっまち♪さんへ でしょ ひどいよね~(-.-#) 他に被害者…
Npapa@ こっまち♪さんへ たしかに お腹空いてるときに 食べ物の…
Npapa@ Re:美味しそう! 果樹さんへ そちらからは スーパープ…
果樹@ 美味しそう! バーガーフェスタなんてあるんだね~! …
2010.01.02
XML
カテゴリ:温泉
2日には家族+1で温泉へ行きました
広島県北の
神楽門前湯治村
ここに行くのは3回目になりますが
恥ずかしいかな
名称を
神楽門湯治村
とずっと勘違いしてました
帰る時に気づく始末…
我ながら年齢を感じてしまいました>_<

神楽門前湯治村

ここは町並みが
昭和レトロ風に造ってあります

神楽門前湯治村温泉

これが温泉施設
ここでも勘違いが…
HPでイベントを確認すると
3が日は入浴無料と思いこみ
いざ入ると¥700/人かかりました
張ってあるイベントを見ると
元旦:入浴客に入浴無料券を配る、先着100名に温泉石鹸をプレゼント
2日:先着100名に温泉石鹸をプレゼント
3日:同上
となっておりました
HP(http://www.kaguramonzentoujimura.com/plan.html)
で見る限りは3日まで無料と勘違いしやすい内容だと思うのですが
これも年のせい?

さて温泉ですが
塩素臭がたちこめる内湯
2階の露天は薬草のジャグジーとなってますが
完璧にバスクリンでしょう
良かったのは1階の露天岩風呂くらいかな
雪見風呂でしたから
でも眺めは望めませんでしたがね
他スチームサウナなどもありましが
身体の都合上入れませんでした
入った息子の話では
一度入ったら出られない
という所だったらしい…
それは
ドアを開けると熱風で動けなくなる
って事のようです

遅めの昼食を
ふくすけ
という和食のお店でいただきました
そばしゃぶ定食
そばしゃぶ定食(御膳?)¥1600
蕎麦の量が思ったよりも多くて
鳥飯も美味しかった
しゃぶしゃぶの方は鴨になっていまして
その鍋に蕎麦を入れてもいいし
そのままつゆで冷たいまま食べても良し
どちらも美味しかった
2種類の味が楽しめる内容になっていました

おからドーナッツ
町の中に豆腐屋さんがありまして
豆腐ドーナッツというものを購入
8個入りで¥350
大山ガーデンプレイスという所で買う
おからドーナッツとどう違うのか食べてみましたが
おからドーナッツの方が美味しかったです
豆腐ドーナッツはちょっともっさりした感じで
重かったです

焼きカレーパン

パン屋さんでカレーパンも購入
揚げと焼きがありまして
写真は焼きの方
珍しいですね
一見クリームパンの様ですが
中身はカレーです
揚げと違いあっさりした感じで
美味しかったですが
若い人には物足りないかもしれませんね

最後
帰りの中国道のPAで珍しい物を発見
せんじがら
せんじがら
という食べ物
広島珍味となっていますが
初めて見ました
豚の胃を素揚げにしたもの
一見かりんとうのようですが
けっこうしつこい味で
酒のアテには良さそうな感じでした
ただ
家族には不評でしたが^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.10 13:46:44
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.