120373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁのひとりごと

まぁのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まぁ1001

まぁ1001

お気に入りブログ

ぽんこ日記 ぽんこ0712さん
haru diary はるママ@さん
体創り~コウノトリ… mimi+さん
ひよぴよ日誌 aryou*さん
のんのん のんびり… ナツ2006さん
うさこ日記 ぷっちりうさこさん
日々前進♪ ゆい105さん
いたいのいたいのぉ… punihoppeさん
*ゆらりゆらら* *ゆらら*さん
mayの日記 may2006さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ぷっちりうさこ@ Re:*年子ちゃんVS双子ちゃん*(05/24) 心温まるお話ですね。 確かに「年子と双…
chris matthew@ Re:*年子ちゃんVS双子ちゃん*(05/24) 3ヶ月の赤子が癒しだなんて、ちびりんこち…
gomao55@ Re:*年子ちゃんVS双子ちゃん*(05/24) こんにちは。 いつもお疲れ様です! …
nanana29@ 年子ちゃんも双子ちゃんも立派! どっちがどう。。。とか無く、一時期に子…

フリーページ

2008年05月29日
XML

昨日の旦那さんとの会話。
「あ~、早くこどもたちふたり大きくならないかなぁ」と私。
「ほんまやねぇ」と旦那さん。
「大きくなったら女3人で旅行に行くんだ~♪」

旦那さん、拗ねちゃいました(笑
「いいよ、いいよ。パパだってすき放題やってゴルフ行きまくってやる!!」だって。

女3人旅も楽しみだけど家族4人でいっぱいいろんなところ行きたいなぁ。
ちびちゃんたち早く大きくな~れ!って思うけど
(とくにギャースカふたりで泣き叫ばれた時なんか・・・)
5歳くらいになってるお福ちゃんやなっちゃんの姿想像できないな。
旦那さんなんて「想像したくないー。なんかさみしぃ」って言ってます。
「今」に必死すぎて私も想像つきません*


私のいらいら虫。
飛び立とうとしています(^^;
皆さんがくれたコメント。どれだけ心強く思ったことか。
「ふたりめ」ってことでひとり育てたことあるしなんて余裕ぶってた自分が
なんだかとっても恥ずかしい。
イライラする=感謝のきもちがちっちゃいってことに気づきました。

お話を聞いてアドバイスしてくれるお友達。
こんないらいら虫がくっついてる私をサポートしてくれる旦那さん。
しんどくなったら迎えに行くからいつでも里帰りしておいでって言ってくれるおかあさん。
なによりこんな私をママにしてくれたお福ちゃんとなっちゃん。

みんなに感謝のきもちです。『ありがとう』

お福ちゃんの育児日記に将来お福ちゃんが読んで参考にしてくれたらと
私が心に残った言葉や文章もちょこちょこ書いてあるんだけど
読み返してみたらこんなこと書いてありました。

「赤ちゃんを産み育てるということはひとつの精神修行であって
感情のままに怒ったり泣いたりしている親には良い子供はできにくい」

たしかにそうです~(^^
ママがにこにこならお福ちゃんもにこにこ。
なっちゃんもよく寝てくれます。
そうそう、昨日の夜なんてなっちゃん驚異の5時間爆睡でした。
ママのおっぱいちゃんは悲鳴をあげてパンパンだったけどね*

それからいつでも里帰りしておいで~の実家の母に甘えて
こちらが暑くなる頃に3週間ほど帰ることにしました。
今からワクワク*
お福ちゃんとなっちゃん、ビューンとお空を飛んできます。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月29日 14時16分46秒
コメント(8) | コメントを書く
[あかちゃんとの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X