120379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁのひとりごと

まぁのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まぁ1001

まぁ1001

お気に入りブログ

ぽんこ日記 ぽんこ0712さん
haru diary はるママ@さん
体創り~コウノトリ… mimi+さん
ひよぴよ日誌 aryou*さん
のんのん のんびり… ナツ2006さん
うさこ日記 ぷっちりうさこさん
日々前進♪ ゆい105さん
いたいのいたいのぉ… punihoppeさん
*ゆらりゆらら* *ゆらら*さん
mayの日記 may2006さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ぷっちりうさこ@ Re:*年子ちゃんVS双子ちゃん*(05/24) 心温まるお話ですね。 確かに「年子と双…
chris matthew@ Re:*年子ちゃんVS双子ちゃん*(05/24) 3ヶ月の赤子が癒しだなんて、ちびりんこち…
gomao55@ Re:*年子ちゃんVS双子ちゃん*(05/24) こんにちは。 いつもお疲れ様です! …
nanana29@ 年子ちゃんも双子ちゃんも立派! どっちがどう。。。とか無く、一時期に子…

フリーページ

2008年06月01日
XML

産後、やめられないこと。
「10時のおやつ」

妊娠前はお菓子をストックするということもなく
(実はケーキなんかもキライでした)
間食って滅多にしなかったのに今はもうやめられません。
種類は問わなくなりました(^^*

お福ちゃんの産後の時ほどすごい食欲爆発はないものの
なんとなくおっぱいあげてるから食べなきゃ!的発想で
3食きっちり食べてるし(旦那さん以上に食べてるかも?)

今ではおやつのストックがないと気分もお口もさみし~です(^^;
しかも!おっぱいに悪いと知りながら・・・・・
なぜか今回はチョコレート系のおかしが食べたくなります。
お福ちゃんの時はとにかく「あんこ祭り」でした。

その時によって好みって違うんですね。

そして毎日の私の行動をじーーっと見つめるアツイ視線。
そう!お福ちゃんも10時のおやつの虜(笑)になり
私が台所にたつと一目散にかけよってきて
「あーーん」と言いながらお口をあけて要求します。

ヒナにエサをあげる親鳥の気分です。


ちょっと気になること。
なっちゃんが昨日大量におっぱいを吐きもどしました。
しかもおっぱいを飲みながら吐くという荒業。

あまりにも大量すぎて私もびっくり!
お福ちゃんもびっくりしたみたいで「うぉぉぉ~~!」と叫んでました。

時々こういうことがあって(お福ちゃんの時には1度もなかったので)驚きます。
1ヶ月検診で先生に聞いたら「おっぱいの飲みすぎ!」と言われました(--;)
どこか悪くて吐くっていうんじゃないらしいので大丈夫みたいだけど。
私は毎回おっぱいあげるたびにまた吐くのでは?と気になって仕方ありません。

おっぱいのあと寝かせると「うぅぅぅ」とか「あぁぁぁ」とか唸ってることあるし
ちょっぴりショックなことに「オエーーッ」ってやってることもあるし。
「もういらん!」って寝たふりしたりもするし。
おっぱい不味いのかなぁ??

う~~ん・・・気になります。
旦那さんに味見でもしてもらおうかしら(笑




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月01日 11時08分16秒
コメント(10) | コメントを書く
[あかちゃんとの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X