120372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁのひとりごと

まぁのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まぁ1001

まぁ1001

お気に入りブログ

ぽんこ日記 ぽんこ0712さん
haru diary はるママ@さん
体創り~コウノトリ… mimi+さん
ひよぴよ日誌 aryou*さん
のんのん のんびり… ナツ2006さん
うさこ日記 ぷっちりうさこさん
日々前進♪ ゆい105さん
いたいのいたいのぉ… punihoppeさん
*ゆらりゆらら* *ゆらら*さん
mayの日記 may2006さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ぷっちりうさこ@ Re:*年子ちゃんVS双子ちゃん*(05/24) 心温まるお話ですね。 確かに「年子と双…
chris matthew@ Re:*年子ちゃんVS双子ちゃん*(05/24) 3ヶ月の赤子が癒しだなんて、ちびりんこち…
gomao55@ Re:*年子ちゃんVS双子ちゃん*(05/24) こんにちは。 いつもお疲れ様です! …
nanana29@ 年子ちゃんも双子ちゃんも立派! どっちがどう。。。とか無く、一時期に子…

フリーページ

2008年07月15日
XML
2ヶ月遅れで1歳6ヶ月検診へ行ってきました。
私の住む市はなぜか2ヶ月遅れで実施されます。
お福ちゃんはみごとな成長っぷり。
いつもそうだけど身長も体重も成長曲線ど真ん中!の
標準体型さんのようです。
でも・・・そのわりにおなかはメタボちっくです(^^

心配だった歯の検診も虫歯もなかったし
なにより泣かずにお口をアーンできてえらかったです。


次は2年後の3歳6ヶ月検診だそうです。
2年後のお福ちゃんどんな子になってるのかなぁ?
楽しみでもありおそろしくもあり(笑

今回の検診では近所のママ友にすっかりお世話になりました。
なっちゃんはこの前初デートをした男の子のママが
「ひとりもふたりも三人も一緒だよ~」って
頼もしい声をかけてくれて預かってくれました。

2歳&4ヶ月の子をかかえてさらに2ヶ月のなっちゃん。
すごくすごく大変だったと思うけど
イヤな顔ひとつしないでお世話してくれて本当に感謝です。

そして同じマンションのママ友はわざわざ検診会場に
早めに行って整理券を取ってきてくれて
自転車まで貸してくれたんです!
おかげで整理番号は4番!
さくさく検診がすすんで早く帰ってくることができました。

「遠くの親戚より近くのママ友」
ほんとみんな頼りになるわ~。ありがとう♪

昨日その検診に行く時に自転車デビューを果たしたお福ちゃん。
ヘルメットも借りていつもと視線もかわるから
楽しくて楽しくてしょうがないかんじ。
「ゴー!ゴー!」とずっと掛け声かけてくれてました(^^*
私も自転車に乗るのは2年半ぶりくらい。
ふだん使わない筋肉を使ったので筋肉痛です。

でも、自転車ってやっぱり便利!
すぐ買おう!と旦那さんにおねだりしてみました(笑
いつ買いにいこうかなぁ。
行動範囲も広がるし早く欲しいな。


お福ちゃん、検診お疲れ様。
しかし、よくこんなとこで寝れるなぁ*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月15日 12時28分40秒
コメント(21) | コメントを書く
[あかちゃんとの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X