120371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まぁのひとりごと

まぁのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まぁ1001

まぁ1001

お気に入りブログ

ぽんこ日記 ぽんこ0712さん
haru diary はるママ@さん
体創り~コウノトリ… mimi+さん
ひよぴよ日誌 aryou*さん
のんのん のんびり… ナツ2006さん
うさこ日記 ぷっちりうさこさん
日々前進♪ ゆい105さん
いたいのいたいのぉ… punihoppeさん
*ゆらりゆらら* *ゆらら*さん
mayの日記 may2006さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ぷっちりうさこ@ Re:*年子ちゃんVS双子ちゃん*(05/24) 心温まるお話ですね。 確かに「年子と双…
chris matthew@ Re:*年子ちゃんVS双子ちゃん*(05/24) 3ヶ月の赤子が癒しだなんて、ちびりんこち…
gomao55@ Re:*年子ちゃんVS双子ちゃん*(05/24) こんにちは。 いつもお疲れ様です! …
nanana29@ 年子ちゃんも双子ちゃんも立派! どっちがどう。。。とか無く、一時期に子…

フリーページ

2008年11月21日
XML

寒いですね~。
冬支度第一弾!こたつをだしました。
寒いけれど北国育ちだからかな?
家でぬくぬくできる冬はこっそりスキです*
真夏に生まれたパパは冬は気分もさみしくなるし
イヤやわ~って悲しそうにしています。
(パパの前では冬がスキとは言えません)


*****

今週の月曜日パパとケンカになりました。
なんとなく火曜日の朝も気まづくて
ろくに口もきかないまま。
理由は・・・複雑ですがたいしたことではありません。

こんな時かわい~く「ごめんね♪」って言えない私です。

そんな私の性格を知ってか知らずか?
火曜日の昼頃パパがごめんねって電話をくれました。

こういうところパパのすごいな~って思うところです。
結婚してから今までのケンカで彼はずっと
謝り続けています。

まっ、それが夫婦円満の秘訣(でしょうか?)

パパはこどもたちのことが大好きで
よく遊んでくれます。お世話もなんでもしてくれます。
でも、おうちがスキで私からどっか行こうよ~と
誘わないとどこへも連れ出してはくれません(--;)

私は日々の子育てのストレスから解放されたくて
パーーッとお出かけして気分を晴らしたいのに
そんなことちっとも気づいてくれないんです。

休みになっても私はいつもの日々。
朝ごはん作って洗濯して掃除して布団干して・・・

なのでなかば強引にお福ちゃんとなっちゃんと
パパがお昼寝している間にこっそり抜け出して
ひとりカフェを楽しんできました。

ゆっくりコーヒー飲んでおいしいケーキを食べて
お友達にお手紙を書いたり
気持ちをリセットすることができました。

出かけるときに携帯も忘れて行ったので
目が覚めた時に3人で家中ママを捜索したらしいです(^m^)

家に帰ったらお福ちゃんがかわいく
「おかえり~」と迎えてくれました。
かわいいヤツです*


*****

最近、なっちゃんがママじゃなきゃダメ!って
かんじになってきました。

他の人が抱っこしてくれてる時に
ママと目が合うと・・・・・
あれ?ママがいる!
えっ?じゃぁ私、誰に抱っこされてるの~?って顔をします。

お福ちゃんはまったくそういうことがなかったので
同じ親から生まれて同じように育ててるのに
個性だね~なんてパパと話しています。

人見知ラーなっちゃん。
これも成長のうちなのかなぁ。





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月21日 14時17分52秒
コメント(8) | コメントを書く
[あかちゃんとの日々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X