975184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつか光が届く前に・・・

いつか光が届く前に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Freepage List

Rakuten Card

2019/07/01
XML
カテゴリ:ゲーム感想
なんで攻略wikiないの?


というか皆絶対に知りたいのは素材のドロップ元だと思うんですが、
なんで載ってないんですか。


公式の攻略サイトより素材一覧。
https://henapokoya0625.wixsite.com/miso/04

おそらく道中では3種類づつドロップし、
レイドボスは星片シリーズを落とす。
(ちょくちょく流れているメインアイランド?
すらクリアできてないので確認はできてない)

一番最初のよくある穴では道中が
赤の石、青の石、緑の石。
レイドボスが赤の星片…だと思う。

指輪とか本当に出るの?っていうくらい作れてなかったので
狙った箇所を作るのはどうすればいいんだろうってなっている。


そもそも色々不鮮明なんだよね、
いやよくあるゲームだと『後の方の素材は、レア度の高い装備が作れる』みたいな暗黙の了解があるじゃないですか、
でもこのゲーム一切説明無いから無い可能性もあるじゃないですか、
(多分レア度高い装備で合ってるけど私の運が悪いだけかもしれない。)

そういう所が全くはっきりしないんです、だから微妙。

あと指輪出てこない=作るものに偏りがありすぎる問題も
初期の素材だけで作ると出ないみたいな?
装備枠解放してないだろうから出ないように?という?やさしさ?かも?しれない?けど?
結局こっちは何作れるのか全く分からないのでやっぱり困る。

そしてVITと治癒を上げて持久戦すればいい的なコメント
ありがとう、めっちゃ楽になった。


まとめると、
・どのダンジョンから何が出るか
・何が作られるか
・そもそも装備作られるスパンと回収がめんどい
・レシピの確認方法
この辺りが不鮮明だったり不便だったりで
素材の入手場所や材料がはっきりしていたアイランドより不便さが目立つ。
(アイランドはスキルアップ系の場所がもうちょっとわかりやすければP"OK"Oなのにとは思う。)

今私がやっている場所的には、流星の使い道がZEROなので
流星5つくらいで部位指定出来ればいいんじゃない?(雑すぎる提案)

レシピは…レシピ一覧からクリックするとアイテム指定された状態でアイテム製造するようにしないとね?
というかショップでレシピ見た時点で説明文に素材出ちゃってるから中級上級解放目的以外に買う必要性が見いだせないんだけど買わないと作れなかったりするんだろうか。
わからん、さっぱりわからん。

そもそも素材自体に設定されている「『●●が上がる効果』の付与確立アップ」を表記して欲しいんですよね。
あれ攻略サイト限定にする必要あった?



まとめ。
モンハンってすごい、そう思った

実際凄いよね、どんだけ素材の種類あるんだよってなる。


・追記
7/10辺りでプレイやめました。
いやね、本文の通りランダム要素と
書いてないあれこれでイラっとしたから…

そもそも更新止まってるし、そこまで根詰めてやりたい作品でもないかなーと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/06/06 04:53:43 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.