979472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつか光が届く前に・・・

いつか光が届く前に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Freepage List

Rakuten Card

2020/07/02
XML
カテゴリ:日記他
新しく実装された「Shooting Star」のプレビューあるじゃん?
スマホのスピーカーで聞いてたら「故に 故に 輝いて~」って聞こえて仕方ないんだけど
あれなんて言ってるんですか



「noche blanca」次のBDの収録曲だって
実装の数日後に気が付いた

いや、むしろなんでBD発売より先に収録してんだ


んで色々調べたらnoche blanca=白夜で、
実装日の頃(もっと大雑把に6月頃?)に白夜があったらしい?
これが理由なら粋だねー



フェスと少し関係ないけど
ツキノの肉まんネタ遍歴を覚えてる範囲で
●16年3月、旧アプリで唐突にチャイナ服ツキノブロマイドが実装される
●かわよ…ということで若干話題に
たしかまだメインイメージにはなってなかったはず
●クリティクリスタ漫画でツキノが地元に居た時の話が展開
そこで学長が「肉まん」をあげていた
●今回フェスの方で肉まんで釣られたというエピソードが語られる

つまり言いたいのは、
スピンオフの設定始めて逆輸入されたのかもしれない
覚えている限りだと一切ないんだけど


そうだそうだ、「クリティクリスタ♪クリクリ伝説」をよろしくね!
この様子だと特殊芸能学科編入試験の設定も逆輸入される可能性があるのかもしれない
(ギャグすぎたのでたぶんない)

ちなみに「友人と一緒に受けた」の下りは一緒でした!
(元からそういってた気はするが)


と、色々書いててきゅんきゅんビーム初出この漫画なんじゃね疑惑を見つけた
検証はめんどいからこれを読んだ誰かに任せる



天上天下唯我独尊愛恋号とか新アプリに出て来ないのに
そういうのは採用されてるんだなーって思うと
クリクリ伝説かなり優遇されてね?

まぁちゃん様の方はフェス内で見られる1コマ漫画書いてましたが、
それ以外の方々はたしか特に何もないじゃん?
といっても無関係な他の作品を連載していたりするので
忙しいのかもしれないしこの言い方はアレか。

こほん。


ぷるぷるダイアリーも
ひみつの因果律量法則も
つれづれ漫遊記も

設定逆輸入されてない…!

ぷるぷるダイアリーはアニメ版基準だけどね?
前にも話題にしたけどモアとチュチュのファーストコンタクト話を大幅に変えたの意外だった…

この調子で他の漫画も一言書くか、

ひみつの因果律量法則ではハンドレッコが感情豊かに動くぞ
(つまり一番本来の設定と乖離してた漫画なのでは)
あとはちゃん様とメイドとミューモロイドがかわいいし
私はこういうギャグ漫画好みです、実際人気だったと記憶している。


つれづれ漫遊記はまさに徒然のエピソードって感じなのに
よくネタが被らないなってむしろ感心した
いいじゃん!メイド阿吽実装しようぜ!



ショバフェスっていうかショバロ漫画雑談になってしまった気がするぞ?


まぁこういう「実は」系の話は書きやすいよね、
知ってることそのまま書けばいいだけだし。


とりあえず2期のBVLボイスドラマを聞き直している、
メイド…フェスのとは全くキャラが違うな…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/04 03:04:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.