979455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつか光が届く前に・・・

いつか光が届く前に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Freepage List

Rakuten Card

2020/11/01
XML
カテゴリ:日記他
おのぼりさん(木を上ってる人)

ゼロティク配信されましたねー
とりあえず33連した所SSRしまっくが出たのでぎゃらこ応援します。

33連でR/RR出なかったんですよねぇ…
最後にもう1回11連引いたらR出ましたけども
さすがにキャラ増えすぎですね、実装キャラ57人いるし。

なんと57人全員Live2Dで一部フルボイスなんだ!
俺の一推しのサバサバ系小柄うさ耳水属性スク水ねーさんはいないが?
(まぁこれもそろそろしつこいよね?)

そんなこんなでストレージ増えてるんじゃねと思って端末のアプリ情報みたら5.25Gらしい
…やばくねぇ?まだ半年と数か月だぞ?



R/RRと言えば
本当にイベント配布になってよかったわ、
33連でR/RR出ないんだもの

まぁ1枚でも20回くらいで楽曲解放できるバンドレベル6になるけど
各キャラのブロマイド持ってればホーム画面のパートナーに設定できるから
このバンドに対する本気度がうかがえる。

忍迅雷音の時なんか1キャラしか出なかったからな…
パートナー設定できないと「もういいよ!私競馬辞める!」となりかねん

公式から推させたいから最初からブロマイド簡単に手に入るようになってるとしても
ただキャラ多くて当たらなくなってきたから配布したにせよ
この新キャラブロマイド配布はRだけでいいから続けて欲しいわー

とにかく続けて欲しいからRだけでも問題ないって言っちゃう



ぎゃらこ、アホの子、かわいいね。(無季自由律俳句)

うーん2点。


ふと思ったけど役割がもう家族じゃんね?自家製家族。

一家の大黒柱、ギリリ
献身的な母、れっぱにょ
子供、ぎゃらこ
激烈なストーカー、しまっく

ヨシ!
ヨシとは。
一般家庭にストーカーはおらん!

あっノブだわ



ぎゃらこはアホ可愛いとして
ギリリは科学者で再現性とか言ってる割にヤケになってあれも入れちゃえー!ってやってたのが科学者らしくなくて笑った
ガスバーナーで淹れたコーヒーとは一体
ぎゃらこのホーム会話によるとカエンホーシャキで焼き芋作ろうとしてたらしいし…
火炎放射器は発火剤を吹き付けながら高温で火を出すのが一般的らしいし(?)温度もアルミとか溶かしそうだし、
何より温度上げたから時間短縮できる訳じゃないんだが大丈夫かハカセよ…
なおギリリのホーム画面会話ではちゃんと焼き芋食べてたのでれっぱにょ辺りが止めたか火炎放射器だけど焼き芋作れる発明品だった可能性あり。
まぁ目玉焼き焦がすようなやつだから失敗に終わりそうでれっぱにょが止めたんだと思う
※追記11/4
しまっくが焼き芋調理器とか言ってた
火炎放射器型の焼き芋調理器かも…
※追記ここまで

しまっくはキャラ紹介見た時はレトリーみたいになるかなと思ってたのですが
テンプレみたいな推し村焼かれた女子でしたね、無理、尊み…みたいな?
この(推しの名前)村焼かれたって表現好き。
推しを自分のものにしていたいから他人にいい所を紹介しないって言うのも中々…理解し難い。
私はここでゲーム紹介とか書いてるから…1円にもなりゃしないというのにね、全くだぞ。

れっぱにょは常に笑ってて怒り方も「めっ」だし、
一切強い感情を出さないし、
ドォル3号として目覚めた時もあら?で済ますし、
嫌いな物がアレだから闇深そうで若干怖いんだよな…
(嫌いな物はイベント進めなくてもキャラクター図鑑から見れるぞ)
ええい!本性をあらわせい!
(ここにFG〇のカーマ)
よろしい!通れ!
そう、愛を持って堕落させるで真っ先に浮かんだのがあいつだった。

こっちは裏はなくてあれが素なんだろうけど(あったらロージアと被る、あと真っ先に出した方がネタになる)

あとおいでーに抵抗ロール必要そうなのやばいな
一種の\マインドコントロール!/じゃん



作中の作曲作詞担当は誰なんでしょうね?
歌詞の時点で結構闇っぽいですけど

デザインとストーリーキーワードからして
絆で繋ぎとめる、つまり肉体に拘束する
意味深に太ももに装備された3つの鍵、錠前はどこに。
ドォル達に記された繰り返し記号
となかなかに不穏な物多し。

歌詞なんかはもうね?
永遠に終わらないかくれんぼ助けてよ誰か、
悲しいとき世界中だれもいなくなってしまうとき
ジェネリックヒロイン。

このジェネリックってノーブランド・一般的って意味ですかね?
それとも薬の方ですかね?

全部ありふれた、先人のいる代替品ヒロインねえ…

なお歌詞は不穏っぽいこと書き出しただけなので
よく読みこむとただ迷子になっただけとかいう可能性もなくはない(?)



しっかし、ギリリみたいな優秀な人物がいるのに
未来はよくわかんないけど滅んでしまったんですね
まぁ300年後とかかもしれませんけど…

忍迅雷音はつくづく謎を残してくれる…



そういえばこの世界すでにミューモロイドとかいるんですよね
ギリリのミライ型ドォルってそういうのではない?
完全に肉体っぽいよな…

…ホムンクルス?

工学系大学のくせになに錬金術してんだよ!


ミューモロイド is 何
What is ミューモロイド

意地悪なぞなぞ解答耐久とかでAI試してるらしいし
ヤッベーくらい高性能なはずなんですけど…

はっ!
そういえば謎の財団施設が秘密裏に開発したものだった!

全く一般的じゃない技術使ってるわけですねえ
そんな奴何を想定して作ってたんだ?
やたら戦闘上手だし、感情=内面を探ろうとしてくるし…(それはレッコだけでは)

…スパイ用?
うわー…ありそう
人に似てるから偽装して潜り込んでスパイ。
うわー!
現実でそういうの起こったら堪んねー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/11/04 03:43:20 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.