977739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつか光が届く前に・・・

いつか光が届く前に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Freepage List

Rakuten Card

2020/12/26
XML
カテゴリ:日記他
めりーめりーめりー。
眠れないよーるー

眠れない。むしろ寝て2時間したら起きた。
脳が目が覚めた扱いをしているので全然眠れないー
寝たいー!



おそらくめちゃくちゃ今更な話なんですが、
(ごちうさコミックスネタバレ?あります)
ごちうさのチノ母ことサキさん、
これ自体はエイプリルフール企画のクロックワークスラビットの時に判明した名前ですね。
エイプリルフールネタは魔法少女だったり、怪盗だったり、お空の冒険家(グラなんとかブルなんとかファンなんとか風)だったり、アイドルだったり、近未来だったり、衰退した地球だったり、それらのボーカルCDが出たりしましたね…(あと魔法少女の前に全部うさぎの画像になったことがあったのを調べて知った)
地味に空のやつのガチャが好きだった。クラスジャンヌダルク。
そうじゃなくて!話したいのはこっち。

かふうさき
・・うさき

うさぎ!!!

全く気が付かなかった…
あんなに真面目にエイプリルフールの謎解きもやったのに
苗字と名前を続けて読もうとすらしていなかった
修行が足らぬ…



元々「お茶やコーヒーの品種などが元ネタ」とは言われてましたが、
ナツメとジンジャエール…お茶?
香辛料と香辛料の酒(酒じゃない)?
あともう1人フユについては全くわからぬ
あんたはここで…ではなく。

この辺りはまだ解説読んでないので
そろそろ見るべきだと思った。
というかこの3人は8巻の時からいるんだから早く調べておけばよかったわ。



ナツメジンジャーティー
ジンジャエール
フィーバーフュー

なにそれ?ってなるのが2人いますね…
最初ナツメグかと思ってた、既にいるじゃんナツ メグミがよー



こう…ごちうさと関係なくなるけど、
あんたはここで以下略のネタ出したところで疑問を思い出したんですけど、
「空中戦では分が悪すぎるでしょ」ってどういう文脈で出てきたんですか…

言ったっていうネタだけが広まって、どういう状況で言ったのかさっぱり出てこない。
なんなのこのセリフ?本当に言った?(言ってるらしい)

つまりシャニマスを始めろということか、
お断りします!!(他のソシャゲ忙しいので…)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/12/26 07:29:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.