1025370 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつか光が届く前に・・・

いつか光が届く前に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Freepage List

Rakuten Card

2024/07/24
XML
カテゴリ:ゲーム感想
マップを探索したり協力型ミニゲームで遊んだりするオンラインマップ
全部の要素はまだ出てないっぽいけどとりあえずやったところまで

アクセスは統合版開いて左のバナーから!

・エースレース
雲の上をイメージしたらしいコースを1周するミニゲーム
加速板やジャンプが高くなる床、前方に加速ジャンプする床、
エリトラを装備するコーナーなど細かいギミックがありルートを考えるのは難しそう。
レースだけど対戦ではない一人用、自己ベストしか記録されないので気楽にプレイしよう

・メルトダウン
最大4人で挑戦、モンスターやらその他の危険がある建物で生き残るサバイバルゲーム
建物は7つの区画で構成されていてこの7つの区画で生き残れば完全クリア

敵を倒すための手段は相手を氷漬けにする矢と弓、
凍っている間に敵を倒すと一撃で倒せる、
そして区画に入ってから60秒経過するとメルトダウンが発生し
先への扉が開くので急がなければならない。
ちなみに最大4人で挑戦するけどチームではないので次の部屋で復活とかはない

氷漬けにする処理のせいかわからないが激重、
しかも終盤のヴィンディケーターがめちゃくちゃ強くてめちゃくちゃ難しい
クリアしても普通に追い出されるだけなので頑張らなくていいと思う、多分

ちなみにある程度安全地帯があるのでそこを利用しないとかなりきつい
5つ目は中央の溶岩の下あたり
6つ目は入って左にある操作室
7つ目は出口に繋がる倉庫内部?の出っ張りの上
特に7つ目(最終)は出口への道もわかりづらいしひたすらに遠いのでゴールまでの道のりを確認した方がいい

・時の砂
1人用、モンスターの徘徊する遺跡に入りコインを集めるミニゲーム

遺跡は迷路のようになっている上に120秒の時間制限がある
制限時間を過ぎると集めたコインの1/4ほどを取られてしまう
しかし遺跡に点在する砂を取ることで10秒の延長が可能
砂を集めつつ、鍵やチェストコインを集めて、制限時間が過ぎる前に脱出しよう。

最初の大部屋から通路の上に何があるかの標識があるのでちゃんと記憶するのが肝心。

・グリッドランナー
最大4人で挑戦
4つのテーマに別れた部屋をクリアしていく協力ゲーム

0.射出
カウントダウンが始まるので0になる直前でジャンプすると早く次のエリアに行ける。
1.アリーナ
湧いて出てくる敵を協力して倒す
Waveごとに湧いてくるので見逃し注意
2.ペイント
左右にお手本とキャンバスがあるので絵を完成させる
適当にインクを投げつけると正解の部分だけが塗られていくので
必要な色を的確に集めて連打塗りしよう
3.ケーキ作り
中央のマシンにケーキの材料を投入しケーキを作る
割と1種類の材料が埋まらないことが多いので手分けして集めよう。
4.スプリント
ゴールまで急ぐ
ここまでくると個人戦になる、スコア差ができるのかすらわからん。

・山のパズル
ハブリスポーン地点の家の後ろにある山にある
一日1つ公開されていくっぽい

ちなみにハブでやる物もあればハブ以外でやる物もあるっぽいので探索して見つけよう。
答え(出ている範囲まで)
パズル1(手):手を振るエモートを設定、ハブリスポーン家前の広場で手を振る
パズル2(パーティーポッパー):パーティーポッパーを購入、時の砂の二階にあるダイヤ目のモアイに使う
パズル3(ヒヨコ):ハブ中心のヒヨコの浮かぶ池の下にある、排水溝近くのスイッチを泳いで押す

・その他
炭酸ジュース::スピードUP
わたがし:ジャンプ力UP
ポップコーン:ジャンプ力UP
バーガー:スピードとジャンプ力UP
ホットドッグ:スピードとジャンプ力UP
カップケーキ:落下速度減少
ケーキ1ピース:浮く&落下速度減少
ポテト:スピードUP
クッキー:ジャンプ力UP
ヘルシーラップ:ジャンプ力UP、スピードUP、落下速度減少
全部効果時間が短いので要注意。ケーキがオススメ

フォームフィンガー(泡の手):謎、なにこれ、
ちなみに邪魔だと思ったら持ってゴミ箱を右クリックで捨てれます
ピザの箱:8回くらいピザを配れる、配り切ると消滅するけど他の処へ行って戻ってくると回数が復活する


ハブの山のエリトラ:エリトラの滑空状態にならなければ失われないので
山の上まで頑張って滑空せずに移動し滑空するとたいていの場所へ行ける

ウーパールーパーの失われた真珠:グリッドランナーのスプリント、入って左側にある
わかるわけねーだろこんなん…意地が悪すぎる

・時の砂の周囲
結構隠れた場所に飾りが多く、ウサギの生贄を囲んでいたり、
クマが集まっていたり、シェルターが埋まっていたりと色々ある



所で、公式じゃないスキン許可してやってたら
どこかで見たアカネちゃんっぽい、通常の半分くらいの等身のスキンやら
丸い3Dなスキンやウィザーの姿で遊んでる人が少しだけいたんですが、
あれって何…?

MODとか入れてないから公式であれでプレイできる機能がある…の?

支援が欲しい
Amazon欲しいものリスト
楽天カード友達紹介
paypal友達紹介
有事の連絡先(仮)
・ここのコメントorX(旧Twitter)
メール等





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/07/25 05:09:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X