223965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オズ

オズ

Free Space

muta-welcome.jpg

Calendar

Freepage List

Headline News

2017/04/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この間新しい年が明けたと思ったら、もう桜の季節ですね…(笑)
近所の遊歩道の桜はまだ二分咲きぐらいでした…↓





わが家は借地ですが、建物は亡くなった義父の名義になってます。
名義変更をしなきゃと思いつつ
夫も私も苦手な分野でのびのびになってます ^^;

ところで、亡くなった義父が火災保険に入っていたらしいのですが、
そのまま引き継ぐ形で、契約者を夫にして掛け金を払ってました。
だけど、契約の内容がどうなっているのかわからないままで ^^;
保険会社に確認しなきゃなぁ~と思っていたところ
相談窓口がわりと近くにあることに気づき(笑)行ってきました。
そこでわかったのですが、
建物の名義が義父のままだと、万が一わが家が火災に遭っても
保険が下りないそうなのです !(・○・)!
早急に建物の名義変更を行ってくださいとのこと…

夫がネットで調べてなるべく家から近い
司法書士に電話で相談したところ
揃えるべき書類が結構あるようで…やっぱり面倒そうです (-_-;)
面倒でもやらなきゃしょうがないのですが… 調べてみると、
(丸投げして)¥○○でやりますというところもあるみたいだけど、
そういうところはどうなんでしょうね…
この名義変更が終了しないとわが家に春はこないかも(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/04/02 08:52:26 PM



© Rakuten Group, Inc.