224187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オズ

オズ

Free Space

muta-welcome.jpg

Calendar

Freepage List

Headline News

2017/06/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヘアカラーにかぶれて頭皮の湿疹と顔の腫れで痛い目に遭ってから
白髪隠しにはヘアマニュキアを使っていたのですが、
おでこの生え際と耳の上の両サイドは
すぐに白髪が目立ってくるんですよね ^^;
そこで、その部分だけちょこっと染めてみることにした。
かぶれるだろうなぁ~と予想はついたのだけど、
使うのは少しの量だし…と甘くみていた(笑)
1日半ぐらいして、おでこが腫れてきた ^^;
そして、生え際からは黄色っぽい液状のものが出て
じゅくじゅくし始めた ← ネットで調べたら、
滲出液(しんしゅつえき)というらしい。
慌てて皮膚科に行って薬をもらってきたが、
前回同様、腫れはだんだん下がってきて目があかない状態に…
丸2日は外に出ず、それ以降も外出時はサングラス着用(笑)
大いに懲りました!二度とヘアカラーは使いません!
夫には「私が認知症になって染めようとしたら、絶対に止めてね!」と
言っておきました ^^; 若いころは
染めてもぜんぜん平気だったんですけどね…



スーパーの店頭には梅が並ぶ季節です。
今年はブランデーにつけてみることにした…
500gの梅と約500gのさくらんぼです。
出来上がりが楽しみ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/06/10 08:09:05 PM



© Rakuten Group, Inc.