224133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オズ

オズ

Free Space

muta-welcome.jpg

Calendar

Freepage List

Headline News

2017/07/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
就職のために東京に出てきて
こちらでの暮らしのほうがぜんぜん長くなってしまったけど、
いまだにお盆というと8月のイメージなんだよね…

今までお盆の準備は義父任せだったが、
今年からはしっかりやらなきゃ… ^^;
天袋に盆提灯があったので、組み立ててみると使えそう。
障子は何ヶ所か破れて色あせている。
16日には家で義父の一周忌法要の予定なので
思い切って?張り替えてみた(笑)
古い紙をはがして障子を洗うところまでは大変だったけど
新しい障子紙を張るのは面白かった o(^-^)o
専用の容器に入ったのりを使えばハケを使うこともなく、
紙を上から張っていくと1枚の紙で済む。
ずいぶんと便利になったんだ(^^)

あとはお供えする果物やお菓子、花を用意して
13日の夕方には迎え火だよね…


クラブ          クラブ          クラブ

先月、1週間ほど妹が帰省したのだが
そのときにずっと気になっていたひな人形を送ってもらった。
母が亡くなるまでは毎年飾っていたひな人形…
調べてみるとココからそう遠くないお寺で
人形供養をやってくれるらしいので
そのうちに、ここの家の床の間に飾られていた人形たちと
一緒に持って行って供養してもらうつもりです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/07/09 04:28:16 PM



© Rakuten Group, Inc.