224131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オズ

オズ

Free Space

muta-welcome.jpg

Calendar

Freepage List

Headline News

2018/01/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10日ほど前に交通事故に遭ってしまった。
午後5時過ぎ…あたりはもう暗い。
スーパーで買いものしたレジ袋とバッグを自転車のハンドルにかけ
大通りの歩道を走っていた(進行方向の左側が車道)
信号が青だったので自転車に乗ったまま左折して渡ろうとした。
向かいの路地から車が出てきて右折しようとしている。
​​そこで「止まってくれるだろうと」思ってしまったんだよねぇ~(-_-;)
しかし車は進んできて…『どんっ!!』
私は右に転倒…頭は打たなかったし意識もはっきりしている。
ただ、腰から太ももにかけてひりひり痛い!
それが辛くて身体を左向きにかえたが
呼吸が苦しいのと動くと吐きそうで、救急車が来るまでそのままの状態。
何かを身体に掛けてくれる人、手を握って
「大丈夫?」「がんばって!」と声をかけてくれる人。
自分が着てたダウンジャケットをぬいで
私の頭に下に入れてくれた人。他にも自転車をおこしてくれた人や
荷物をまとめてくれた人など…​ありがとうございました!​

救急車に移動して救急隊の人やおまわりさんに
いろいろ聞かれてるうちに落ち着いてきた。
名前は聞いたことのある病院に搬送され
腰と右足のレントゲンを撮ってもらった。
骨折はしてないとのことでひと安心(^^)
腰と足の打撲に右太ももの擦過傷ですんだ。
でも、次の日になると腰へのダメージが思った以上に大きかったようで
ぎっくり腰をやったときのように動くと痛い。
もしかしたら同じ個所をまた傷めたのかも…
3日後また病院に行き、診断書をもらって
警察署に届け、調書をとられた。帰りに預かってもらっていた
自転車を受け取ったが無傷だった。

まだ腰が痛いし太ももの一部が腫れている。
そういえば、ヘアカラーにかぶれたときにおでこの腫れが
日を追うごとに下へさがってきて
不思議だなぁ~と思ったけど、
今回、太ももの赤紫になった内出血のあとも
日を追うごとに下がってきてるのだ。
どういう仕組みでそうなるのか不思議(笑)

皆さんも明るいときもですが、夜道は特に気をつけてくださいね。
あのとき車が過ぎるまで待っていればよかったと反省してます。

昨夜、午後7時過ぎに玄関を出ると、結構雪が積もっていた。
積もった真っ新の雪を見ると作りたくなる雪だるま↓
条件反射ですね(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/01/24 01:54:55 AM



© Rakuten Group, Inc.