224178 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

オズ

オズ

Free Space

muta-welcome.jpg

Calendar

Freepage List

Headline News

2019/03/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、トイレの便座を割ってしまった (^^;
ネットで便座の取り換え方を検索してみると動画があった。
私にもできるのではないかとホームセンターへ行って
便座を買ってきました ( 約6,000円 )
割れた便座を取り外して新しい便座をセット…
取り付けるのは動画のものより簡単だった (^^)
夫と便器ごと取り換えようかと話していたのですが、
それどころではない事態が発生(笑)

水道局の検針をしている人の訪問を受け
話しを聞くと、メーターの中に家中の水道を全く使っていない場合は
止まっている箇所があるそうで、
水を出していない状態なのにそこがわずかに回っている…
つまり、どこかで水漏れをおこしているのではないかと言うのだ。
一緒にメーターを見たが、確かに回っているんだよねぇ~(^^;
しかも「シャーッ」という音が聞こえる。
およそ築40年も経つとあちこちガタがきていて当たり前なんだけど
( ちなみに私もあちこちガタがきてます(笑))
近所の水道屋さんに水漏れ箇所の特定と修理をお願いしたのだが、
またまとまったお金がとんでいくと思うと凹む (^^;



来月、夫の弟の娘(姪っ子)が結婚するそうで
この間、弟夫婦が揃って結婚式の招待状を届けてくれた。
私なら郵便局にお任せしそうだ (^^;
お天気が良いといいね♪Aちゃん、おめでとう!!

サイネリア 下矢印






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/03/08 09:03:29 PM



© Rakuten Group, Inc.