113809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

降っても晴れても

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minto...

minto...

カテゴリ

フリーページ

2004.10.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は韓国語の本を買いました。
韓国語
マンガつきの説明と、ものしりコラムというものがついてて
韓国語習いはじめたばかりの私にピッタリな本です。
とっても見やすくてお勧めですよ~☆

さて今日は、どうにでもなれ!ぐらいの勢いで面接行ってみました。

面接の予約もなしということで、何か変な感じ。とりあえず面接場所の公民館6階へ。
第一会議室、覗いてみると40代くらいの男の人が一人。
面接というより世間話みたいな感じだったな。
住所みて、私も○○町に住んでるよー。東京から転勤になってねーとか言ってた。
履歴書をみて若いね!と一言。
それって私が気にしてた、おばさんばかりのとこに
若い子が珍しい!って意味?
それとも、単純に若いね!って意味?どっちー??

それから、働く時間などの質問に入る。私としては土日の
レストランは続けたいと思っていて、でも土日でれないと
いうと流石に雇ってもらえないだろうと思い、日曜の午前中も働けますといった。
したら、午前中までしか無理?せめて4時までは働いて欲しいな~。と。
4時はちょいきつい。せめて2時ごろ、いや3時。
みたいに、値引きをかけあう客と店主みたいでしたよ(笑)

ほんとに人手がたりないらしく、その場であれよあれよというまに私、採用されたらしい。
ケー番の書いた名刺を渡された。とりあえず今のスーパー早くやめて、できるだけ早くこっちの研修にでて欲しいとのこと。
辞める日が決まったらすぐ電話して欲しいとのこと。研修は明石まで行くらしい。
明石ってかなり遠いし。

その後簡単な筆記テスト。漢字は一個わからんかった。
数学は1080円の10%は??←こんなん意外にわからん。服とかで30%OFFとかならいつも携帯の電卓で計算してるくせに。
でも、採用してからのテストなんの意味があんの??
最後に、「これから頑張ってもらうよー!!まー若いから大丈夫でしょ!!」
と言われた。
私「は、はい。ははは....」
いや、なんかいいんだろうか??すごい勢いで話が進んじゃってるけど。来月京都に観光いく暇あるやろか??

いや~その前にすぐにでも、スーパーのバイト辞めることいわなあかn。めっちゃ言いにくいな。
明日、専門学生の子一人辞めるんだ。金曜日店長くるから言ったらなんていうかな。
ほんとに店長ごめんね~。
それよりは、Mさんに嫌味いわれそう。しかたないよね。
こんな急に辞めて迷惑かけるんだもんね。
ってか私自身こんな急な展開になるとは想像もつかなかったつーの( ̄。 ̄;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.13 22:57:48
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

HAPPY GO LUCKY☆ taka21askaさん
Nigaoe Gallery Chika★さん
花屋になりたい 花屋になりたいさん

© Rakuten Group, Inc.