113798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

降っても晴れても

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minto...

minto...

カテゴリ

フリーページ

2004.10.15
XML
テーマ:バイト日記(35)
カテゴリ:カテゴリ未分類
固定
これは、バイト先のスーパーの廊下にはってあります。
固定観念打破?なんのこっちゃ??と思っていた私。
ある日警備員のおじさんが
「その絵、何人みえた?」と聞いてきました。
何人って女の人一人でしょ!と思っていた私。
しかし、違った見方をすればこの絵は3人の絵がみえるらしい。
それを聞いてよーくみてみると、女の人と老婆を発見!!
なるほど固定観念打破ってこういう意味か。と納得した私でした。
みなさんはわかりましたか?(この写真では老婆が一番わかりやすいかな)あと女の人と、もう一人いるらしいのですが
そのもう一人が今だにわかりません。
毎日通る廊下でじーと見るのだけど、わからん。
誰か分かった人教えて!!

さて余談はさておき、今日は店長に辞めることを言わなくちゃ。
昨日で辞めることになっていた大学生の子に、昨日ちょっと
相談してみました。
普通のバイトなら2週間前に辞めることを伝えたら別に問題はないと思うのですが、私のバイト先は規模の小さい店で従業員の数が6,7人。なので一人辞めただけで、困ることが多いのです。

こういう事情でと、説明して10月で辞めれると思う?と聞いていたところに、2番手の社員Mさんがトイレから帰ってきたー!!
やばい!聞かれた?って聞こえてるし。観念して辞めることを伝える。
Mさん:「店長は気が弱い人だから、ゆったら辞めさしてくれると思うから明日ゆってみー。でも、店長は簡単にOKだすけど、負担がかかるのは私とかKさんHさんやで!!」
と、チョイちくりときました。
まーこれは仕方ないこと、言ってることは本当だし
多少嫌味ゆわれるのは覚悟の上。
とりあえずMさんはゆるしてくれた。

で、今日。金曜日にしか店長とあわない私はバイトが終るころにいおうと決意。
6時45分。あと15分でバイト終わりってときにお客さん。
他店の店長らしく、うちの店長と同期の人。
2人の雑談がはじまる。まじっすかー。早く話し終わらして帰ってよー(←ココロの声)

15分後。話がとぎれたがまだ帰らない。しょうがない今日いうしかないんだから今しかない。
店長に10月で辞めたいと話した。
私が想像してた反応と違う。もっと驚いて、なんで?とか
理由を聞いてくるかと思ってた。
ってか理由を聞いて欲しかったなー。自分が言い訳したいからやけど....

いつも、よくしゃべる店長が
「わかった。何日まで働ける?」の一言。
この一言だけが余計、後味の悪いものに感じられた。
はーなんかちょっと罪悪感。
こんな後味悪いまま辞めるのってスッキリせんなー。
でも店長に会うのも、来週の金曜日だけやし
まあ残り少ない日数頑張ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.16 00:17:43
コメント(1) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

HAPPY GO LUCKY☆ taka21askaさん
Nigaoe Gallery Chika★さん
花屋になりたい 花屋になりたいさん

© Rakuten Group, Inc.