098731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Swimming in the pool

Swimming in the pool

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

いつきぃ's

いつきぃ's

Freepage List

Favorite Blog

Bump is bump §みらぃ§さん
いちごオ・レ ◇紗姫◇さん
★カラフルなニチジョウ★ やっちこんさん
Der ehrliche Pfeil … ・やまん・さん
『和』の家 KAZU0330さん
春色日記 ☆はーこ☆さん
らっしーのひとこと… ラッシー社長さん
ドイツ喜怒哀楽生活記 こまちん!さん
January 1, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あけましておめでとうございますm(__)m
本年もよろしくお願いします(`・ω・´)

元旦なのでとりあえず今年の抱負からいきますか。

1:何事も余裕を持って。
間違っても元旦に年賀状書くなんて事にはならないように…(明日以降随時到着予定orz)

2:資格ゲッターになる
基本情報とUML FUNDAMENTALに受からないといけないし…。
今年はドイツ語も勉強したいなぁ。再びゲーテを考え中。

3:よく笑いよく遊ぶ
べそべそしないで、笑う角には福来たるで。

とりあえずこの3つで行こうかな。
国外逃亡したいです。温泉行きたいです。したいことテンコ盛り。
髪切りたい。染めたい。なんかいろいろ。

同期が年末で退職したそうな。
やっぱり向き・不向きってあるんだなぁ。まぁ彼女は明らかにこの業界向いてないとは思ってたけど(Excelの関数すらまともに使えなかったし)同期がこれで2人減りました。多分女の子1人目…。女の子1人目はAちゃんだと思ってたけど違った模様(v_v)
こうやって年々同期が減っていくのかな。なんか寂しいような仕方ないような。
常駐先の仲良くしてもらってた人も年末で退職しちゃったし…。年末・年度末って退職ラッシュなのかしら?
私のいるプロジェクトとかは開発スパンが長いから引継とか面倒なんだけど、職業柄比較的転職って多いし、実績とか資格が物を言うから転職歴がマイナス考慮されない(短期間にコロコロ変わってれば別だけど)業界だからねぇ。とりあえず転職するなら基本情報技術者資格は持ってないと有利にならないしね。その上のソフトウェア開発技術者なんか持ってたらフリーランスでも行けちゃうしねー。奥が深い業界デス。
まぁ今年は技術やさんになります、うん。

まぁそんなこんなで、今年はもうちょっときちんと更新していくつもりなので、本年もよろしくお願いしますm(__)m


平成19年 元旦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2007 09:16:15 AM



© Rakuten Group, Inc.