098687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Swimming in the pool

Swimming in the pool

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

いつきぃ's

いつきぃ's

Freepage List

Favorite Blog

Bump is bump §みらぃ§さん
いちごオ・レ ◇紗姫◇さん
★カラフルなニチジョウ★ やっちこんさん
Der ehrliche Pfeil … ・やまん・さん
『和』の家 KAZU0330さん
春色日記 ☆はーこ☆さん
らっしーのひとこと… ラッシー社長さん
ドイツ喜怒哀楽生活記 こまちん!さん
January 21, 2007
XML
カテゴリ:徒然。
別に悪い意味じゃなくて、彼氏さんと私って頭の構造全然違うよなー…って思う時がある。
まぁ当たり前なんだけど。彼氏さんは大学で物理学専攻してたような完全理系人間。私はドイツ文学専攻(って言っても4年間で4単位しか文学の単位はとってないけど)してた完全文系人間。
そういう2人の頭の構造一緒だったらおかしいわな(笑)
だから当然、同じ物事でも着眼点とか見方、捕らえ方は全然違う。
私は直感勝負の時は結構あるけど、彼氏さんはデータ実証がないと猜疑的だったり。なんか色々私的には「えぇぇ~?そんなことまで気にするのぉ~Σ( ̄□ ̄;)!?」って事まで細かくチェックしたがる。
まぁ物によっては私の方がこだわりがあったりするけど。

ちょっと前に「話を聞かない男と地図の読めない女」なんて本がありましたが。
私は地図の読めない女です、えぇ、本当に。土地勘でなんとなく…って歩き回ることは全然OKなのですが、いざ地図を見ながらどっか行くってなると…ショック
なんででしょうね?別に海外も初上陸の地も大体勘で行けてしまうのですよ。多分あっち、見たいな感じで。でも地図を見ながらドライブー車なんて絶対ムリ。
所がうちの彼氏さん、ものすっごく地理感覚が発達してるのですよ。
初上陸の地だろうが何だろうが、方向とかすっごい覚えてるびっくりありゃ尊敬に値するよ…ホント。
まぁ昨日彼氏さんと池袋デートしてきたわけなんですが。
ご飯食べに行った場所が東池袋駅の方のちょっと裏だったんだけど、連れてったら帰り違う道から迷わず帰った…。
池袋って結構裏道ごみごみしてわかりにくいのに…驚愕ショック
なんか男女差っていうのをこんなところで感じたのは初めてですよ。うーむ。。。

あと一般的に男の方が精神年齢が低いとか子供だとかいいますが。
もちろん概ね賛成だし、彼氏さんに当てはまる部分も多々あるのですが。
根本的に考え方が違う部分とかも結構あったり。まぁ別にそれがマイナス要素になってることはないんだけどね。
今度…というか火曜日なんですが、OJT成果発表会なるものが事業部でありけり。
そんでまぁパワポとか作ったりしてるんですが…ワタクシ人前で発表するのって大嫌いであります失敗
各事業部ごとで新人はみんなやるので、当然彼氏さんもやるのですが…。
プレゼン嫌いな話になったら
「そういうの避けて通れない職業なんだから意識変えなきゃ」
「まだ身内だからいいじゃん。客相手でたたかれるより」
等々…いやまぁそうなんですが。
時々ものすごぉぉぉく大人発言をされます。本当にこの人同い年?同期入社?とか思ってしまうくらい、いろいろしっかり物事考えてます涙ぽろり
なんだかなー…実家暮らしのぬるい職場環境な私に引き換え、一人暮らし5年目、しかも本社からずぅっと遠くに異動になって、残業もそろそろサブロク協定に引っかかるからひかえなきゃ…的な忙しいプロジェクトな彼氏さんを見てると、あたしこのままでいいのかなぁ~…なんて思ってしまいます。。。

とりあえず、そういう彼氏さんに負けないように、というか釣り合っていけるように(今ちょっと不均衡だよ絶対…)ますは資格取得頑張らなきゃ。その前にプレゼンか涙ぽろり

まぁもう1月も3分の2過ぎちゃったしね、気合い入れなおして頑張ります。
まぁ泣いたり凹んだり色々大変ですが、へこまされたり泣かされたりしつつも、励ましてもらったりステップアップ頑張らなきゃ的な上昇志向にさせてもらってるんだから、彼氏さんに甘えつつも頑張っていこうと思います。
もうあと2ヶ月ちょっとで07入社の後輩が出来ちゃいます。プロジェクトに来るのは6月だけども。
もう新人とか言って甘やかされてる立場じゃなくなっちゃうしね、本当に頑張らないと出来る新人とか来たらあたしどーすんの?!とちょっと危機感とか覚えてみます。
UMLは2月中に取得します。見てろよ一発合格ぐー(受験料31500円だし…)
H19年春期の基本情報技術者試験も受かるぞ!(近々基本情報も更新制になるらしいしね…)
「基本情報なんて1日1時間ずつでも勉強してれば受かるじゃん」とさらりと言われ…確かに激務に引越しまでして時間そんなに無かったはずだし、新幹線でテキスト読んでるような人じゃないので(文庫は読んでもテキストとかは腰を落ち着けてやらないと頭に入らないらしい)こつこつ地道にやった結果なんだろうけど…
負 け る も ん か ! !
落ちたらなんかものすごーーーーーーく呆れられる気がする。
多分馬鹿にはしても慰めてはくれない、絶対怒ってる

こういう技術系のことは勝ち負けではありませんが、なんだか闘争心メラメラです炎
気合い入れなおして頑張ります、えぇ。

今改めて思い出そう、うん。23歳の目標は…
大事な人に大事にされるだけの価値のある女になる!
だったわけですから。
馬鹿にされちゃいけません。呆れられるなんてさらにありえない!
大事にされるためには、普段の自分磨き的努力も大事だけど、こういう資格取得的な面でも自己啓発の意味合いで頑張らないと絶対捨てられる気がする。
そんなに甘い男じゃありません。

よし、別の意味でも危機感感じたところで、明日からまた頑張ります(`・ω・´)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2007 12:25:02 AM
[徒然。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.