098682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Swimming in the pool

Swimming in the pool

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

いつきぃ's

いつきぃ's

Freepage List

Favorite Blog

Bump is bump §みらぃ§さん
いちごオ・レ ◇紗姫◇さん
★カラフルなニチジョウ★ やっちこんさん
Der ehrliche Pfeil … ・やまん・さん
『和』の家 KAZU0330さん
春色日記 ☆はーこ☆さん
らっしーのひとこと… ラッシー社長さん
ドイツ喜怒哀楽生活記 こまちん!さん
January 22, 2007
XML
カテゴリ:徒然。
はい、最近当家では洗濯物に関する不可解な事象が頻発しております。
まぁ正確に言うと私の洗濯物に、なのですが怒ってる
といえばまぁ大体何が起きているかは察していただけるかと思いますがね…どくろ

でですね、大体犯人はわかっているのです。
時間帯やら不審な行動等々をひっくるめて考えると…隣のクソガキ!しかいないのですパンチ
時間帯的には3~4時。平日のこんな時間、大の大人やらがうろついてたら怪しさ満点ですが、隣のクソガキはちょうど帰宅時刻。
うちはまみーが買い物に出てしまえば誰もいないことなんて百も承知。
最近よくこのクソガキ、うちに門あけて侵入してくるのですよびっくり
で、見つかるといつも「ボールが入っちゃって…」と。
そりゃまぁ人の家の前でボール遊びしてれば、ミスってうちにボールが入ることもあるだろうさ。
ご近所的に見ても、何で自分の家の前じゃなくて私の家の前で遊んでるんだよ?と突っ込むべき点はあるけど、まぁ仕方が無いか…とそこまで怪しまれない。

でだ。さすがに私(というかまみーも)だって、確証が無かったらいくら生意気なクソガキでも犯人扱いはしませんよ。
だけどね、いーっつも盗られたモノは隣と家の間にあるブロック塀と、その上のフェンスの隙間に畳んでおいてあるらしいびっくり
モノがなくなってたら、盗難事件の一言だけど、置いてある場所が置いてある場所すぎる。
しかも毎回必ずそこにあるらしい。しかもやや隣寄りの場所。
盗ってそこに置くってさぁ…自分が犯人ですって言ってるようなもんじゃん?
今日だってまみーが電話をしてる間に隣のクソガキが帰って来て、まみーが電話切ったときには2着無くなってその塀とフェンスの隙間に置いてあったっていうんだからさ・・・。

まぁ物が物だけにね、当たり前だけど人目につくところには干しません。
当然道路から見える所には干してません。ベランダも道路に面してないしね。
1階の軒下、家と裏の家の間にあるブロック塀のところに干しているから、外からは見えない。
だけど、隣の家の庭っていうか、まぁそこからは見えますよ、当然。
だから、ご近所さんはどこに干してあるかは大体知りたくなくても解ってるわけなのだけど。
住民以外がそういう奥のほうにいたら当然怪しいでしょう?しかも何度もいたら…。

このクソガキ、どうやらうち、隣、裏、隣の裏の4軒の間のブロック塀&フェンスを乗り越えてるようなのですよ。
最初は隣に近いところに干していたのだけど、何回かおきて、犯人大体このクソガキだなっていうことになってから、隣から手を伸ばしても取れない所に干すようにしたんですが。
隣と家、家と裏のフェンスはちょっと高いんだけど、隣と隣の裏、裏2件の間のフェンスって公園くらい低いのなので簡単に乗り越えられるのです。
で、家の裏の家は下は子供部屋で、おじさんおばさんは絶対降りてこないのですよ。
だから、隣のクソガキ侵入し放題。
そんでわざわざ乗り越え乗り越え、塀とフェンスの隙間から手突っ込んで遠くに干してある人様の洗濯物をかっぱらうわけですよムカッ
で、投げたり畳んでおいてあったりという不可解な事象を起こすわけだ。

絶対首根っことっ捕まえて、親に頭下げさせてやるヽ(`Д´)ノ
このクソガキ一家、元祖ボス主婦とでも言えばいいんだろうか…おばあさんが地元ではかなり有名な「敵にしたら厄介だから関わるな」という人。
逆隣が引っ越して売りに出てた間、うちって立地は結構いいから何件か見学にきた家族はいたんだけども、1戸置いて隣がその家だって知って買うのを諦めたっていう話を少なくとも3回は聞いたくらい、有名なボス主婦。
で、嫁もボス主婦。実は親子なんじゃないの?って言いたくなるくらい、よく似た嫁で、近所の(というか向かいのアパート)奥様連中のボスやってます。周りはみーんな隣のご機嫌伺い。ま、そういうアパート住民とか、すぐ引っ越すような人たちじゃないと付き合ってもらえない可哀想な家族なだけなんだけど。
で、この子供達も(クソガキの上にお姉ちゃんがいる)幼稚園以下のアパートの子達のボスやってえらそうにして遊んでます。
ま、同級生に相手にされてないだけみたいだけどね。
学校の友達と遊んでいるのを見たことが無い。いつもイトコやら近所の子供としか遊んでない。
ま、ろくでもない親の子供はろくでもないってことのいい見本。
だけどこっちが迷惑するのは大迷惑なので、現行犯逮捕なりなんなりして今回こそはきっちり謝ってもらわないと。
夜中の3時とかに平気で騒ぐような親で、あまりにうるさいからうちの親が外から雨戸叩いて「何時だと思ってるの?」って声かけたことが昔あったんだけど。
普通翌日謝りにくるよね?そんだけ騒いでうちは迷惑したんだから。だけど謝罪なんて一切無し。
そういう超がつくほど非常識な親だから、多分現行犯逮捕なり、決定的瞬間を防犯カメラで撮るなりして文句言わないと絶対逆切れしてうちに怒鳴り込みにくるんだよね(しかもおばあさんと嫁2人がかり)

何か対策考えないとーショック

あーあ、明日はOJT成果発表会です。
面倒…プレゼン嫌…憂鬱ー 失敗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2007 11:20:46 PM
[徒然。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.