47338550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2016.10.19
XML
カテゴリ:捨て部
掃除をするため、押し入れを、空っぽにしました。



空っぽの押し入れを眺める昼下がり。心に染む、脳が喜ぶ、素晴らしい眺めです。
このままずっと空っぽなままにして、わたしの部屋にしたい衝動にも駆られます。
ここに住もうか。2階建てのワンルーム(笑)。

全部出した時こそ「捨て」を見つける絶好のチャンス。収納を丁寧に見直します。
今回は、ケース類が2個も空きました。さらに、全く不要な携帯用旅行バッグも発見!




バッグは、即・捨て!!!  こんなの、一体何故? なんで今日まで残ってたんだ?!

ケースが空いたことは、とても嬉しいことです。 モノが減った、という 何よりの証拠。
四角い方のケースは、今の乾物ストックケースと入れ替えよう。
「食器棚捨て」の大いなる野望に向けて・・・少しだけでも ダウンサイジング。

 ※ いつの日か 食器棚を捨てることがわたしの目標です↓
  http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201610130000/







もうひとつ空いたのは、まさかのオムニウッティ(S)サイズ。
こ、これは、捨てたくない・・・。(えこひいき)
次なる用途を、なにか別のどうでもよいケースと、ダウンサイジングを前提として入れ替える用途を・・・ 早急に、考えねば!

ああ、そろそろ 空っぽの押し入れとも、お別れの時間。さようなら、マイルーム。
晩ごはんのしたくに取り掛かる前に、家族が帰ってくる前に、出したすべてのモノ、
仕方ない・・・ 元どおり、納めましょう。

押し入れのモノ、すべて出すのに 2分半。 もとに戻すのも、2分半。
モノが少ないって・・・・ 本当に、ほんとうにつくづく「幸せ」なことです。

モノを納めた押し入れの様子の日記は・・・また明日。
わたしの「住みたい押し入れ」の続きをご覧いただけましたら、とても嬉しいです。





「にほんブログ村・ミニマリスト」に参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.21 12:33:29



© Rakuten Group, Inc.