47560969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

***** ありがとう! *****

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2016.11.24
XML


(G) +(M) + Acne Studios ストール + パンプス + バングル + ブレスレット + お財布


   
 ※ わたしの服 全20着の一覧は、こちら ↓
   http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201610300000/

薄いグレーの服や靴、ストールに、シルバーのアクセサリーを合わせるのが 好きです。
現在のアクセサリー所有数は「6こ」ですが、この数は、わたしには充分過ぎるほど。
ちょっと多すぎるかな、というくらい。 買い足すことは、もう、恐らくないでしょう。





※ わたしの所有する「少数精鋭アクセサリー」の日記 ↓

   http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201608160002/





PHILIPPE AUDIBERT【フィリップ・オーディベール】コンビチェーンブレスレット BRS3283 SILVER(シルバー)






​以前のわたしであれば、このコーディネイトのために、この格好をする日のために、
本当にただそれ「だけ」のために「グレーか白のバッグ」を買おうとしたと思うのです。
長い長い間、そういうモノの買い方、をしていました。
思いついては買い、買って満足(安心)し、どんどん、どんどんモノが増えてゆく買い方。

けれど、いまはもう、そんなこと思いませんし、しません。
ちょっとお茶、のような短時間のお出かけなのなら、こうして お財布だけを持ちましょう。


服だけを こんなふうに平置きして眺めると、確かにこのコーディネイトには 白とかグレーとかシルバーなど、の、淡いカラーのバッグしか合わないような気がしてしまいます。
(そう思うから、かつては慌ててすぐに買ってしまっていたのですが)


ところが着れば、人間(わたしです)が着れば、バッグは 意外と「黒」で大丈夫なのです。

なぜなら、わたしの髪が、瞳が 「黒い」から。 


「さし色」になるような鮮やかなカラーのものは、わたしは、もう、選びません。
バッグでも、靴でも、巻き物でも、このように、同系色 ひと筋。
「さし色」は一切、全く使いこなせないのだ、そういうセンスを、わたしは悲しいほど持ち合わせていないのだ、ということを・・・ 今は 自分でよく解っています。
雑誌やインスタのお洒落さんを真似て、数えきれないほどの失敗と、それに伴う痛い散財を散々
繰り返してきましたので (泣々)


わたしの目の黒いうちは・・・ ← あらゆる意味で 
バッグは「黒」さえあれば、納得のゆく黒いバッグさえあれば、もう、他は要らない。

この服に合わせるために、とか、この靴を履く時のために、とか、
はたまた急なパーティーにお呼ばれすることになった時のため(笑)!とか・・・ 
   (急なパーティーに呼ばれたことは、生まれてこのかた1度も無いです)

そういう細々としたことや、ありもしないような状況( 「急なパーティー」の他にも、例えば
ゲリラ豪雨のお葬式、とか 雪が舞う極寒の入学式、とか)を 年がら年中考え、心配し、
用途別のラインナップ・バリエーション・装備を収集・管理し、買ったり手放したりを繰り返すことからは・・・もう、きれいさっぱり、足を洗った。



 この気持ち・・・ 想像をこえて すがすがしい。 




   *** 迷えるお父さん 続報 ***

わたしを盛大に巻き込み、ああでもないこうでもないと、連日 迷いに迷っていた、
お父さんの渾身の「カットソー選び」↓  ほんと、もうやだー。
  
http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201611150000/





THREE DOTS の、「深い方のVネック」の「Mサイズ」に、ようやく決まり、一件落着。
お父さんの秋冬の買い物が済み、わたしの心に、やっとこさの平穏が・・・戻ってきた(嬉)!








昨日(11/23)すずひを応援くださいました「151名」のみなさま、ありがとうございました。
「にほんブログ村・ミニマリスト」に参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村








↓ まだまだ豊富にカラーがそろっていますよ! 「Acne Studios」の大人気ストール!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.25 14:30:59
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.