47324632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2016.11.27
XML
カテゴリ:捨て部
「ゲリラ豪雨のお葬式」こそ、おかげさまで いまだ未経験なのでありますが、
「ざーざー降りの1周忌」という、予測できなかったパターンが さっそくやって来たぞ!
 靴をどうしよう! と朝から焦っている 今日のすずひです。おはようございます。





オニオングラタンスープを食べながら、神に、仏に祈る。 
有難いことに、ざーざーではなく、思っていたよりも はるかに小雨。
頼む! 頼みます!! お墓にいる間だけでいい、お願いです、雨、止んでいてー!



さて。


幾度も登場いたしております、わたしのウチの、リビングの納戸。
現在の上段の様子は、こちらの通りです。





「ローリングストック」の水とお茶が、増えたり減ったりしますが、
ここ半年、大きな変化はなく、この状態で安定中。増やすモノもないし、減らすモノもない。
と、いうことは・・・ 
この箇所の片づけは、わたしの中で、完結した、ということなのでしょうか。 「完」?
喜ばしくもあり、それはそれで 少々さみしいな。

構造のせいで、奥に変な出っ張り(引っ込み?)があり、とても使いにくかったこの納戸。
自作の簡単DIYで、奥行きの異なる2段のオープン棚を設置してからは、とても快適に生まれ変わりました。

DIYは、得意です。こんな棚は、わたしにとりましては、正直 DIYのうちにも入りません。





この写真に写っているシェルフや飾り棚、コンソールテーブル等・・・
すべて、わたしの自作です。 好きが高じて、友達と一緒にこんな風な「1DAY SHOP」 を
開いていた時期もありました。 なつかしい。



以前は、無造作に詰め込んだだけの、隠しておきたいほど恥ずかしかった納戸。
今は・・・扉を開けて、時々眺めていたいような、ウチを訪れる人々に見てもらいたいような、
ちょっと自慢の収納となりました。

棚を設置する以前の、昔の酷い画像が1枚も無くて・・・残念だ。
まあそうでしょうよ。本当に ぐっちゃぐちゃだったのです。おびただしい不用品の巣窟。
ブログを始めてもいないのに、あの時点で あの汚い納戸の中の写真を撮ろうなんて気持ちが生じたとしたら・・・それは、逆に、おかしいわ。



さて! 一方、「下の段」の方は、どうなっているのでしょう!( ←なんか見てもらいた気 )
2か月半前、9月2日の、わたしのウチのリビングの納戸の下段の様子は・・・こうでした。






今は・・・・・   こ、こうです!






少なっ! 
ここまできても、モノって、まだ 減らせるんですね。 なんか自分でも驚きです。
9月の時点のあの衣装ケース、1個の中身は「書籍」だったけど、もう1個の方には、はて、
何が詰まっていたんだっけ・・・・

こんなもんなのです。思い出せないくらいの きっとどうでもいいモノが入っていたんでしょう。
これだけモノが少なくなったウチのなかに於いて、未だ発見されず残っていた「不要なモノ」。


「必要なモノ」 は、本当は こんなにも・・・ 嗚呼、こんなにも少なかったのですね。
この調子で、もしも空っぽにできちゃったら・・・ここもわたしの茶室、だな。(ニヤリ)


 ※ 茶室のような、空っぽの押し入れがたまらなく好き!の 日記 ↓
  http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201610190001/




お!!!!あれ!?!?  
いま外を見てみたら、雨が、うれしい! 雨が、まさかの、止んでいます~!!!(歓喜)







昨日(11/26)すずひを応援くださいました「179名」のみなさま、ありがとうございました。
「にほんブログ村・ミニマリスト」に参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.27 09:50:24



© Rakuten Group, Inc.